沖縄に行ってきたわけで、
昨日参戦してきた山梨で この日記を見てくれている方々より
「がんばってきてください」、「バカだなw」などなど
激励のお言葉を受けまして沖縄まで行ってきたわけですが、
いきなり飛行機が遅れる 凹
那覇空港着が30分遅れたために
予定していた空港から会場近くまで直通で行くバスに乗れず
仕方なく那覇バスターミナルで乗り換えて会場を目指す
そのために会場近くのバス停に着いたのが13時過ぎ ギリギリ・・・
しかも、小雨降ってるし・・・


トイレに行きたかったのと、朝食を食べて以来何も食べてなかったので
会場隣のジャスコによってから会場入り
最前で張ってたヤマノリさんがスペースを確保してくれてたので
そこに合流させていただく
事前情報でミニライブをやるということのようで
何を歌うか楽しみにしつつ開演を待つ
13時40分 梨華ちゃん登場
で、ビミョーなイントネーションの関西弁でスタート
沖縄なのに「大阪恋の歌」を歌うとは予想外でした。w
2曲目は「ひとりじめ」
大阪恋の歌」のときもそうでしたが、
振りはなし。そのかわりゆったりと歌っていた気がしましたね。
客席をしっかりと見渡す余裕もありましたし。
突発的に発表されたイベだったためにヲタも少数なんで
変なコールも入ることなく いい感じの雰囲気でしたね。
2曲歌ってMCの女性と少し話してイベント終了。
これで、沖縄完了
都道府県制覇まで残り13県です。


今回イベントが行われた場所は「北谷」
沖縄の方以外でこれちゃんと読める方はそういないでしょうね。
ただ、私はすぐに「ちゃたん」って読めたんですよ。
なぜなら、毎年ここで中日がキャンプをやってるから。
ということで、イベ終了後 会場すぐ隣にある北谷球場に行って
キャンプを見よう! ・・・と思ったら
もう終わってた 凹
まぁ、出待ちで今年ルーキーにしてエースナンバーを背負ってる
中田投手を見れたからよしとするか。


この後、ヤマノリさんが借りたレンタカーに乗せていただき
那覇市内まで戻る。
ソーキそばを食べて しばらくおみやげ物を見つつ
途中でブルーシールの紅芋アイスを食べ
国際通りを一通り歩いた後 沖縄料理を出してくれる居酒屋へ
ヤマノリさんと二人でじっくりとヲタトークを楽しみました。
19時半過ぎに店を出て空港へ
空港でヤマノリさんと別れ私は20時50分発の便で羽田へ


今回ヤマノリさんにはいろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また一緒に飲みたいですね。