tomikan2005-08-06

なっちコンin江刺に参戦してきたわけで、
朝起きて 新幹線の空席状況をネットで調べてみると・・・
えっ! 全部×
何でと思いつつやまびこの自由席に乗って盛岡を目指す
(後で知ったんですが 今仙台で七夕祭やってるんですね。
 どおりでグリーン車まで×なわけだ)
で、会場のある水沢江刺を通過して盛岡で下車
一路わんこそば屋へ
(♪岩手の盛岡 わんこそば わんこそば!)
入ったお店は東屋さん
エプロンつけていざ開始
最初は余裕ですよ。薬味を楽しみながら杯を重ねていきます。
でもだんだんときつくなってきて
100杯を超えるともういい って感じ。
ということで写真の通り110杯でフィニッシュ。
この手形は100杯以上食べないともらえないものなんで
がんばってよかったなと思っております。
ほんとは145杯食べたかったんですけどね。^^
(ちなみに、15杯で普通のかけそば一杯分、
 男性の平均が50〜60杯だそうです。)


腹一杯でかなり苦しい状況ながらも
盛岡駅まで戻って再び新幹線に乗り込み水沢江刺駅で下車
かつおさんと合流して臨時バスで会場へ向かう
(臨時バスの行き先のところに会場名ではなく
 「安倍なつみコンサート」ってなってたのにはワロタ)
会場についてハチベエさんとも合流
シェナっちからお願いしてた写真を受け取ったり
偶然に見つけたへきばくさんとおしゃべりしたり
前日ウエポンさんから参戦されることを聞いていた
マクロスさんともお会いしておしゃべりしたりと
なんでこんなへんぴなところにこんなにも知り合いがいるんだろう。
(しかも、みんな なっちじゃなくて℃−ute目当てだしw)
ちなみに今日の私は誰目当てということではなく岩手県推しでした。^^;


コンは1回見てるんでマッタリと
というよりも、10列目なのにフラットだったし、
前がでかいのだったんで非常に見にくかったし、
折りたためないいすだったんでスペースが以上に狭かったんですよね。
ちょい自分の中での盛り上がりがイマイチだったかもです。


コン終了後 バスで水沢江刺駅
東京行き最終の新幹線に乗って
(もちろんメンバーも一緒)
帰宅


みなさまお疲れ様でした。