昨日の続き


バスで高松市内方面へ向かい
高松駅まで行かず、栗林公園前で降りる。
まずは一杯目のうどんを目指して近くのお土産屋さんで場所聞いて
うどん屋さんへ入る(店の名前は忘れた)
セルフのうどん屋さんで
温玉ぶっかけ(中)+ちくわ天 を食す。
やっぱいつも食べてるのとコシが違うね。
おいしくいただきました。
店を後にして栗林公園
一通り景色を堪能した後 二軒目のうどん屋さんへ
「松下製麺所」というお店なんですが、
店に入っても どこでどうやって注文したらいいかわからない。
常連さんらしき人が奥のほうへ行ったので見てると
玉数を店の人に言ってる。
で、出てきたのがどんぶりの中に麺だけ。
あとは自分でつゆを入れるというもの。
こんなセルフもあるんだと思いつつ食す。
これまたすごいコシです。
さっき食べたのよりも増してコシがあってうまい!
あと安いしね。(確か2玉で230円)


松下製麺所を後にして高松城跡がある玉藻公園
こちらも一通り見た後高松駅より宇多津駅
「おか泉」といううどん屋さんへ
こちらは前の2軒とは違いしっかりとした店構えで
セルフではなく店員が注文を聞きにくるお店。
店内では麺打ちを見ることもできる。
冷天おろし を注文。
こちらもコシがあってうまいですよ。
てんぷらもかなりレベルが高いし。
やはり本場は違いますね。
おか泉を後にして 会場入り。
シェナっちとも合流
しばらくマタ〜リ。
昼公演に入らない私はお二人と別れて丸亀の街を散歩。
途中 うどん屋さんに入るも前の3軒よりもレベルは相当下。
入らなきゃよかったなと。


会場へ戻りまたしばらくマタ〜リ。
夜公演の時間が近づき 会場内へ
19時すぎ 夜公演スタート。
9列通路だったんで しっかりと堪能できましたよ。
公演終了後は高知行きの特急の時間までおやびんさんと飲み
おやびんさん つきあっていただいてありがとうございました。


22時6分 特急南風27号高知行に乗車
23時56分 高知駅
ホテルにチェックインして
ホテルにあったパソコンでネットやって酒飲んで 寝落ち。




続きは明日にでも