昨日に引き続き週末ネタ


まずは岡井目さんご要望の千聖の感想から。
正直なところは感想を書くのは非常に難しいんです。
というのも2回とも3階席から見ていたため
微妙な表情なんかがわからなかったですし、
千聖が舞台上にいるときは だいたいアイリーンもいて
話の流れ上 アイリーンのほうに目がいくことが多かったというのもあります。
そこらへんを踏まえて書かせていただくと
がんばってるな が第一印象
マイマイにも同じことが言えるんですが、
小さい体で舞台を大きく使おうという姿勢は微笑ましいですね。
あと、一ヶ所 千聖の見せ場があるんですが、
(以下ネタバレ含みます。)


それはまだ前半部分
宝田明さん扮するサンタクロースとの会話のシーン
でもこれセリフも歌もオランダ語
セリフや歌の上手い下手を判断するのが難しかったです。
ただ、オランダ語のセリフで
単語ごとに変な間が入っていたのは気になりましたね。
もう少しなめらかなオランダ語が欲しかったと思います。




これ以外にも書きたい週末ネタはあったんですが、
それはまた明日にでも。