おとめコンレポ

今日は仕事終わりで中野へ会場推し
ヤッピーさん、ごつとんさん、清信君と合流
少しおしゃべりして、受け取るもの受け取って解散
現在 同メッセ開催中^^


昨日のさくらコンレポに続き今日はおとめコンのほうを


おとめコンレポ




おとめコンは通算5戦したわけですが、
さくらコンより落ち着いていて安定していると感じましたね。
それは、かおりん以外にもミキティ梨華ちゃんとまとめる能力がある人間が
何人かいるというのが大きいでしょうね。
さくらは年明けからは矢口さんだけって感じですから・・・
(矢口さん欠席の時のゲームの司会はガキさんでしたが、
  ピンチヒッターとしては十分に役割を果たしたと思いますが
  さすがにまとめる能力というのはまだないでしょうからね。)


セットリストに関してはさくらコンと同じ感想です。
次に期待したいとしか言えないですね。


それで、一番に感じたのが マコを前面に出してるな〜ってことです。
本当にマコのパートが多い。
このツアーはマコにとって修業の場だったのかもしれませんね。
絆の5期から一人だけおとめ組に入って、
あれだけのパートを与えられて・・・。
マコはこのツアーで大きく成長したと思います。
のちの娘。コンではピースのなっちパートを引き継ぎ
しっかりと歌い上げてくれましたからね。


あと、私の直感的なことですが、
ヲタのまとまりが良かったのもおとめコンのような気がしました。
別に終演後の「おとめ最高」コールのことをいっているわけではないんですが、
コールの入り方が揃っていたように感じました。
(シャボン玉が特にそう思いましたね。)




最後に、さくらコンとおとめコンを比較したとき、私はおとめコンに軍配を上げたい。