あややコンin横浜一日目

あややコンに参戦してまいりました。
会場はパシフィコ横浜だったわけですが、
この会場、初めてあややコンに参戦した会場でして
(2002年5月6日ですね。)
けっこう思い出深いです。
当時は激薄だったわけで、
(まぁ、今でも薄々ですが・・・。爆)
連番相手は会社の同期二人と3連番
(もちろんその二人も激薄。今では完全な一般人。でも、一人は桃片、もう一人はトロ恋を完璧に踊れる。^^)
あの時は周りのヲタがすごく見えてね〜
特にメロンのときは衝撃でしたね。
運命とさぁ恋を歌ったわけですが、
当時 メロンの曲を全然知らなかったんで
周りは盛り上がってるのに 私たちは全然盛り上がれない
って状況でしたね。
もうあれから2年が経とうとしてるんですね〜。
時の流れは早いものです。


昼公演は20列(実質12列)の右端
いや〜、角度ありすぎ。
ほぼ横から見る感じでしたね。(舞台袖のスタッフとか余裕で見えてましたから。)
内容の方ですが、詳しいことはネタバレになるんで避けますが、
まぁアルバムツアーなんで
シングル曲を干してでもアルバム曲をフィーチャーするのは予想できてたんで
こんな感じかな〜 といったところでしょうか。
夜公演は18列(実質10列)の左サイド
ターフさんと連番でした。
それで、我々の左一席と右隣の2連番の隣一席が空いてた関係で
スペースがかなりありましたね。
思うように動けたんでおもしろいものになりましたね。
ターフさん 連番ありがとうございました。




あややコンのことだけ書こうと思ってたんですが、
Wのアルバムについても触れておきたいですね〜。
収録曲はかなりレベル高いのではないでしょうか。
私がリアルタイムで見た記憶があるのは
Winkだけですが、
そのほかの曲もCMで使われたり、懐メロ番組とかで見たり
別の誰かがカバーしてたりして知ってる曲は多いです。
それで、引っかかるところはみんな同じなんですね。^^
『渚の「・・・・・・」』
リアルタイムでうしろゆびさされ組見た記憶はないんですが、
私も赤ヰ目さん同様に奇面組の曲として耳に残ってますね。
ぜひ生で聞きたい一曲です。
てか、この曲知らない人は何て読めばいいんだ?って感じでしょうね。




中山グランドジャンプ 押さえで的中しました。