なっちミューレポその2

本日はメロン記念日村田めぐみさんのお誕生日ですね。
村っち お誕生日おめでとう!
今週からコンが始まりますね。
最高のパフォーマンスを期待しております。




なっちミューレポつづき


ミュージカルが終わり、休憩を挟んでミニライブへ
オープニングは「晴れ雨のちスキ」
もちろんさくら組のデビュー曲
なっちソロでどのように生まれ変わるか楽しみにしていた曲である。
やさしいなっちの歌声にのって、
また違った「晴れ雨のちスキ」を聞くことができました。
この曲、私の中ではさくらよりもなっちのほうが評価は上ですね。
もちろんさくらもすばらしいんですが、
ああいう楽曲を複数で歌う場合、
パートの変わり目でどうしても途切れた感じがするんですよね〜
(2002年春コンでの「何にも言わずにI LOVE YOU」が典型的ですね。)
「晴れ雨のちスキ」はなっちを含めたさくらの8人が
それぞれソロになったときに、それぞれのステージで歌っていくことが
最終的な理想形なのかな〜と思っております。
あと、できればフルで歌ってほしかったですね。


「ふるさと」
ほんの2週間半前に涙して聞いた楽曲である。
しっかりとしっとりとしなやかに歌い上げてくれました。
メロンの4人がコーラスに入ってもおもしろかったのかな〜
とも思いましたね。


Memory 青春の光
生で聞くのは初めてでした。
なので、応援スタイルをどうすればいいか
(手拍子するのか、どこかでコールをいれるのか、・・・。)
悩みましたが、
やはりこの曲も じっくりと聞きたいですね。


「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」with貴子さん+メロン
いや〜、ハロコンに続いてここでも聞けるとは。
しかも隣2席が空席
どうぞ踊ってくださいといっているようなものですね。^^
なんで 思う存分踊らせていただきました。
しかも、フルバージョン!! 感無量です。


22歳の私
なっちはしっとりと歌い上げる曲があってるんですかね。
何度聞いてもなっちの歌声がこころに響く一曲です。


つづく