あややミューレポその1

FC限定のベストショットvol.1見ました。
なかなかいい出来栄えだと思います。
(1曲アニメーションってのは気になりましたが・・・。)
vol.2も期待大ですね。




比較レポも全日程終了後に書くとして
個別のレポも書いていこうかと。


あややミュー初戦 2月7日(土)
キッズイベの終了時刻が気になっていたが
握手を早くに終わらせたので けっこう余裕でしたね。
席は1階26列右サイド
なんと後ろが機材席 初めての経験です。
17:30過ぎ、会場の照明が落ちました。
ん? 明るい 機材を照らす照明のせいで
私の周りだけ明るい状態。雰囲気ぶち壊しです。^^;


リアルオーディション」の簡単なあらすじですが、
話は現代
水島あすか(あやや)はもうすぐ高校を卒業して
短大に行く予定の女の子。
そこに借金取りが現れて 父親が借金作って逃げた。
だからおまえが払えと・・・。
で、「リアル」という人気絶頂バンドのオーディションがあって
そのオーディションに合格すると賞金1000万円
あすかはその賞金で借金を返そうする。
だからといって そんなに簡単に合格できるわけもなく
そのオーディションで繰り広げられる
様々な事件、アクシデント、人間模様・・・。
結果はいつもわからない。
まさに、リアルなオーディション!!
(参考文献 ミュージカルパンフレット)


前半部分は笑える場面も まぁあって、
豪邸にいるチーター、ガッツ石松クイズ、シュークリーム
なんかがおもしろかったかな。
(見てない人はまったく意味不明ですね。
 知りたい方はDVDを買いましょう^^)
後半はオーディションを受ける人間の
そして、オーディションを開催している人間の
様々な人間模様が描かれていて
最後はうまくまとめたかな という感じでしたが
う〜ん、全体的なことを言わせてもらうと
オーディションという私たちには縁のない事象の上に
本がのっかっているため
いまいち 話に入り込むことができなかったんですよね〜。
最終的には何が言いたかったのかもよくわからなかったですし。
みうなちゃんの見せ場のところはグッときましたが・・・。)


ということで、あまり高い評価はあげられないですね。
あややの演技力は着実に上がっているとは思いますが。


つづく