この前の土曜・日曜と圭ちゃん・やぐっつぁんのディナーショーに参戦してきたわけで、
今回の会場は初めて行く会場で、
銀座駅C3出口徒歩1分とあるんだが
このC3出口というのがくせもので、
銀座線のホームからは遠いし、
C3出口そのものが複数あるみたいな感じになってて、
地上に上がったはいいものの、ちょっと迷ったね。


毎度のごとく身分チェックして物販買って会場内へ。
会場はオールフラットで120席くらい。
基本は若い番号から前だけど、
1番とかは端っこなんで逆にきつい。
後半の番号だとフラットなんで前のヲタでかなり視界を遮られてしまうね。
あと、椅子がひどい。
背もたれのない3人くらいかけの椅子で
またがないといけないし、硬いからケツが痛くなるしね。


料理はスープ・サラダ・メインを1つの皿で出してきたんだが、
土曜はまぁ配るのが遅い。
デザートでてきたのは開演10分切ってたからね。
なんか、そこらへんのおっさんを連れてきて白スーツ着させてるって感じのが何人かいたもんな。
私の対面の人間が開演の10分前に来たんだが、
10分しかないのに料理全部出すとかおかしいだろ。
日曜は逆に無理やりにでも早く出してきたね。
あと、3公演とも同じ料理ってのもどうかと思う。
現状、この会場は推せないね。


1時間の食事時間終了後ライブスタート。
どうやらこの会場、メンバーは後ろから入ってきて
客席の中央を通ってステージに上がるのが通例のよう。
(退場時もこれ逆を通っていく感じ。)
今回のセットリストは以下の通り。


1.一緒に・・・ (保・矢)【MAX】
2.ぴったりしたいX'mas!(保・矢)【プッチモニ
3.聖なる鐘がひびく夜 (保・矢)【タンポポ
4.クリスマスキャロルの頃には (保)【稲垣潤一】 
5.EVERYTHING (保)【MISIA
6.粉雪 (矢)【レミオロメン
7.真冬の帰り道 (矢)【広瀬香美
8.Last Christmas(保・矢)【Wham!
9.クリスマス・イブ (保・矢)【山下達郎
10.らいおんハート (保・矢)【SMAP


予想通り冬の曲が並んだが、
最後は名曲だけどかなり?だよな〜。
日曜はミスが目立ったのも気になったね。


今回は6.が聴きどころだったかな。
かなり音域に幅のある楽曲だし、男性ボーカルの曲だし
難しい楽曲だったと思うんですが、
見事に歌いきってくれましたよ。


いつもどおりに写真とって、にぎにぎして終了。