「矢口真里のヴィーナス窓口&レース展望スペシャル」レポ前編

11/23〜11/24と福島に行ってきたわけで、
用件は「矢口真里のヴィーナス窓口&レース展望スペシャル」に参戦するため。
この情報が出たのが10/12
ちょうど丸亀競艇に行ってるタイミングでしたね。^^
名古屋での娘。コン終わりの飲み会でその話題になり、
めっちんさんをおいてけぼりにしてしまったりしましたね。
(めっちんさん申し訳でした。
 今後、馬と鉄の話はあんまりしないようにしますんで^^;)


で、この時からこの遠征の計画をいろいろと検討。
ダッシュモニさんの意見もあり、
始発の新幹線では遅いという判断から前日入りは決定。
前日はマイルチャンピオンシップがあるから
前日から福島競馬場を楽しむことで決定。
競馬場になるべく近い(といっても徒歩20分くらい)のホテルを予約。


今回のイベントの1つ、「ヴィーナス窓口」(やぐっつぁんから馬券を受け取れるイベント)は
50人限定で整理券を3階のガーデンテラスで配布
ということは、いくら開門最前にいても
整理券配布場所に行くのが遅くなるともらえないということになる・・・
つまり開門ダッシュが必要になるわけで、
開門ダッシュといえば、過去に何度かダッシュモニさんと一緒に
東京競馬場西門からゴール板前スタンド席までのダッシュをしてますが、
あの距離は大変。
福島競馬場は今まで1度しか行ったことがなく
今回、門から整理券配布場所までどのくらいの距離があるからわからない。
ということで、11/7の日記に書いた「あることのために連日とあることをしている」というのは
開門ダッシュのための走り込みと筋トレ。
まぁ、たいした距離走ったわけじゃないんですが、
少しやるだけでも変わってきますからね。
あと少しの食事制限もしたおかげで、
体重もある程度減った模様。
(計ってないんでどのくらい減ったかはわからないけど、
 ベルトの穴は1つ以上変わったからね。)
前の週の米子娘。コンでは体が軽くなったおかげでジャンプ力アップ。
ガキさんにジャンプをいじられる(完全誤爆)w


こんな感じで準備を進めつつ 前日の11/23を向かえる。
続きはまた後日