この前の3連休のことを書こうと思うわけで、
13日(土)
早朝より動き出して大阪へ
やっぱ3連休初日だから新幹線混んでるね。
フラミンゴに到着して身分チェックして会場内へ
今回の席は良くはないものの
前回より前だし、スペースもあったからよかったよ。
セットリストは以下の通り


1.真夏の夜の夢 (保・矢) 【ユーミン
2.おもいで (保・矢) 【娘。】
3.恋のヌケガラ (保・矢) 【美勇伝
4.友達の詩 (保) 【中村中
5.Your Song (保) 【Elton John
6.Tomorrow never knows (矢) 【ミスチル
7.TSUNAMI (矢) 【サザン】
8.ジブリメドレー 天空の城ラピュタ千と千尋の神隠しゲド戦記魔女の宅急便崖の上のポニョ(保・矢)
9.声 (保・矢) 【娘。】
10.ここにしか咲かない花 (保・矢) 【コブクロ


予想通り先週のSTBと同じセットリスト
やぐっつぁんのソロが名曲だけど
やぐの声にはちょっと合わない曲だったんでやや残念。
だけど、崖っぷちのポーシャは熱唱できたし(違)
声〜ここにしか咲かない花 は二人のハモリを
十二分に堪能できましたよ。


それで、3ショット撮影
今回はお二人が10周年ということで
手で10を作ってもらいました〜。
その後にぎにぎなわけで、まずは圭ちゃんと
ここでこの前のベリバスツアーで仕入れたネタを発動


と「ありがとうございました〜」
圭「ありがとうございました〜」
と「あの〜、この前 ベリーズの菅谷ちゃんが
  『この前 夢の中に保田さんが出てきて 怖かったんです〜』って言ってました」
圭「・・・ (絶句)」
矢「あははwww (後ろで大爆笑)」


はい、大収穫ですw
あまりに後ろで爆笑してるもんだから
圭ちゃんとにぎにぎしてるにもかかわらず、思わず振り返っちゃったよ。
もう一言 圭ちゃんには言いたかったんだけど、言えんくなっちゃったね。
やぐっつぁんにはMCでのネタを絡ませつつ
丸亀で逢いましょうみたいなことを言って終了。


3ショット写真を受け取ってそれを見てみると・・・
圭ちゃんがちょっと見切れてる・・・
取り直しを希望するも受け入れられず、
少々残念な写真になっちゃったね。


会場を後にして金券屋でお買い物をした後 大阪駅
ここで天川さんと合流してサンダーバードに乗車
いろいろとおしゃべりしながら1時間半かけて福井駅
ここであいか茶さんと合流してショッピングモールのほうへ行くと
なんと! めっちんさんとムーンライトさん登場
ここでサプライズ食らうとは思わなかったな〜
びっくりしたまんま 天川さんはケーキを購入。


ホテルに移動して一息ついた後 近くの居酒屋へ
十分飲んでホテルに戻ってカウントダウン
愛ちゃん お誕生日おめでとう〜




14日(日)
ムーンライトさんはお仕事なんで、早々に帰阪
4人で福井観光へ
まずは春江に移動して
小学校→ヨーロッパ軒→中学校とstkにお付き合いして
えちぜん鉄道に乗車
ワンマンで電車を動かしてるのにアテンダントのお姉さんが乗ってる
という変わった列車でしたね。
終点まで行って温泉入って
海岸でしばらくマッタリ
福井まで戻ってきてここで解散なんですが、
今回の私は完全ノープランなため
この後、どうするかをかなり悩む。
選択肢として、
・あいか茶さんと一緒に金沢方面に向かい能登で帰京
 (これが鉄道で帰る最安)
・同じく金沢方面に行くも金沢泊で翌日は金沢競馬場に参戦
 (まだ金沢競馬場は行ったことないんで選択肢として急浮上。ただ宿がとれるのか・・・)
・めっちんさんと一緒にしらさぎに乗車で名古屋方面に
 (帰京するなら一般的なルートだし、翌日のベリ名古屋に参戦ならこれか)
・天川さんと一緒にサンダーバードに乗車で大阪方面に
 (天川邸泊で翌日は阪神競馬場へ)
う〜ん、かなり悩んだね。
悩んだ結果、天川さんと一緒にサンダーバードに乗車
まさかサンダーバード往復するとは思わんかったよ。
天川邸に着いてからもいろいろとおしゃべり
サンテレビはすごい ということだったり
ライオンキングはやっぱ名作 ということだったりw


15日(月・祝)
早々に起きて いつ天川邸を出発しようかといろいろと考えるも
結局昼過ぎまでダラダラと
天川邸を出発して阪神競馬場に到着したのが8レース前
この日 芝外回りのレースは7レースだけだったんで
もう少し早く出発するべきだったな・・・
8〜11レースまでやって阪神競馬場を後に


新大阪駅で自由席に乗ろうと数十分先の始発列車に乗る
で、まぁ3連休の最終日なもんだから
めちゃめちゃ混んでたね。
21時くらいに帰宅。




この3連休はほんといろいろな思い出ができましたね。
お付き合いいただいた皆さん ありがとうございました。