今さらですがベリバスツアーのレポを書こうと思うわけで、
イベントそのもののレポというより
身内レポって感じになっちゃったけどね。




8月23日(土)
早朝より動き始めて7時東京駅のいつもの駐車場に到着
SIROU君を見つけ少々おしゃべり
その後、ゆきっきさんと合流
前日のBuono!コンの影響で声がかなりやられてましたね^^
できさん、らくさんそして最後に山様も合流してバスに乗車
私達のバスは8号車でどうやら強いところが相当集まったらしいw
定刻より少し遅れてバスは発車 中央道をひた走る。
で、今回の添乗員が名前を名乗らず案内を始めるなど
あんまりよろしくない添乗員でしたね。
滑舌悪いし・・・ (らくさんの本名が一度も言えんかったもんね。))


お昼くらいに最初のチェックポイント8ショット会場に到着
場所は上山田温泉街で宿もライブ会場もこの周辺でした。
バスで少し待機した後 列に並ぶ
撮影順がゆきっきさん→できさん→らくさん→山様→私 の順なので
列にもその順に並んでるんですが、
私は山様と前3人の人間観察を開始
詳細は申しませんがおもしろかったです。^^
順番が進みメンバーが見える位置まで来て緊張感も高まる。
(私はあんまりでしたけどね〜)
で、まずはゆきっきさんが撮って、次にできさん
順調に撮ってたところに らくさんのところでハプニング!
写真を撮り終えて立ちあがろうとしたとき
ケツポケに入れてた長財布がイスの背もたれに引っかかってイスを倒す大技を繰り出す。
らくさん大慌て それを見ていた山様は爆笑でした。
私はまぁ無難に撮って撮影終了。


その後グッズ売り場に移動。
私は買うものもないので4人の買い物を待つ
それで、ガチャガチャにがっつくみなさん
ガチャガチャの機械の上に500円玉を積むゆきっきさん かっこよかったですw
ガチャガチャも終了してバスに戻る
予定表によれば次は味噌蔵に行く予定がホテルへ直行
なんで行かんかったんだろうね。
ほかの号車は行ってるのに・・・
たいして面白くなかったらしいので いいっちゃいいんですが、
説明もないってのはどうかと。


ホテルについたのが15時前
夕食が17時からだからかなり時間がある
かなりマッタリでしたね。
オリンピック見たりダビスタやったり。
私以外の4人はさらにグッズやりに行ったり。
17時になって夕食 なかなかの夕食でしたよ。
で、食事から部屋に帰ってくるとなぜか扉が全開
どうやら、勝手に従業員が入って片付けして開けっ放しで出て行った模様・・・
添乗員に文句言ったが確認しますと言ったっきり返答なし。
一体どうなってるんだか・・・


食事後しばしマッタリした後、徒歩でライブ会場へ
到着するもまだ会場が開いてない・・・
会場前にあふれるヲタ群 近隣に大迷惑だね。
19時くらいに開場してホール内へ
座席は自分の引いた1階11列をらくさんにいってもらって
私は2階の3列目でうまく交渉してゆきっきさんと連番
今度の八王子で初連番する予定がここで実現するとはw
19時半くらいにライブスタート
まあさが足をケガしててあんまり動けなったのが残念。
ライブとしては、もう少しツアーとは違う進め方をしてもよかったのかな〜
とも思ったけど、ハロコンBuono!コンとあって、このあとツアーもあることを考えると
難しいのかもね。
ゆきっきさんと一緒に盛り上がってライブ終了
宿に戻って風呂入って 飲み開始
結構熱い話が多かったな〜
はやひで。さんが絶妙のタイミングでメールくれたのも面白かったw
26時くらいに私は寝落ち。




8月24日(日)
起きて朝食とって準備して宿を出る
バスに乗り込んでまずはわさび農園に向かう
その車内ではVTRが流れてて 今日のイベントを何にするかを話し合ってた。
バスがわさび農園に到着
昼飯の弁当を10時50分までに食べろと勝手な要求をしつつ
わさび農園で暇つぶし
時間になってバスでイベント会場に向かう


席の交渉をして山様と連番でイベントスタート
コントやったり○○ピアノやったりプレゼント抽選やったり
まったりと見てイベント終了。握手会へ
で、握手会の場所が私達の席の近くだったんで
にぎにぎ状況見放題^^
ベリ現場ではかなり低速のにぎにぎらしく
終わった方々はかなりご満悦でしたね。
私達の前にゆきっきさん、できさん、らくさんが3連で突入
3人のにぎにぎ しっかり見させていただきました^^
その後少し経ってから私、山様の順でにぎにぎ
清→嗣→徳→須 まではなんとなく会話できたんだが
低速、推しユニットでない、ノープラン なもんだから
この後の 夏→熊→菅 には ツアーがんばって! くらいしか言えんかった。
もう少し考えて行くべきだったね。


イベント会場を出たら またガチャガチャやってるw
バスに乗り込んで最後のイベントのお見送り
ここでラッキーなことに
今回、バスは全部で22台だったんですが、
3台ずつが動いてお見送りされる状況
3台×7回=21台が終了して8号車1台だけが最後に残るという状況
俄然盛り上がる8号車
車内では「運転手さん ゆっくり行きましょう!」とか
「エンストさせてもいいですよw」などの発言が出る中
私も勢いに任せて「エンストさせてからバックギアに入れればいいんだよ!」
のヒットコメントが飛び出すwww
お見送りイベ中はバスが方向転換するたびに
ヲタも右行ったり左行ったりするから
私はそれをかわしつつ後方支援
で、お見送りイベも無事(?)終了して
ハイテンションのまま帰路へ


最初のサービスエリアでバスをデコレーション(?)して
8号車のみんなで記念撮影。
その後は豪雨の中を東京駅に向かう。
東京駅に到着して食事して解散




今後もバスツアーには参加したいところですが
裏に推しのイベントが入るリスクもあるんですよね〜 今回のように・・・。
でも、バスツアーはそこに推しがいなくても
仲間とわいわいやれるんで楽しいですよね。
今回はほんと楽しいバスツアーでした。
グループにまぜていただいた ゆきっきさん、できさん、らくさん、山様 ありがとうございました。