やぐっつぁん・貴子さんバスツアーのレポを書こうと思うわけで、


12日(土)
8時過ぎに東京駅に着いて、朝食をとったあと集合場所へ
知り合いの方々にご挨拶してバスに乗り込む
今回は東京発のバスが2台と少なめ。
予定の9時より少し遅れてバス出発。
添乗員さんの名前で一笑いあったり、
ハプニングで緊急停車しつつ
石川と談合坂で2ストップして一宮御坂で高速を降りて
まずは最初のイベント 3ショット撮影会場へ。
とあるレストランを借り切ってセットが組まれてました。
で、サクっと写真を撮ってライブの抽選。
前回のバスツアーでは最後列を引いてしまった座席抽選
今回こそは良席を と願って引いたものの、
また最後列とか・・・ _| ̄|○


座席抽選後 そのまま物販へ
全部セットを買って、くじ1つ当てて終了。
再びバスに乗り込んで、時間調整のためお寺で1ストップしてホテルへ
先月の℃-uteのときのホテルより良かったな。
しばし休憩して、コンビニに買出しに行ったりしつつ
早めの夕食をとってライブに向けての準備。


時間になってバスに乗り込んでライブ会場へ
19時ライブ開始
セットリストはこの前の日記に書きましたが、
まぁ、今回はかなり二人の自己満足なライブになってるわけで、
とりあえず、
LOVEマシーン
・ガタメキラ
・恋の罠しかけましょ
・Magic of Love
・青いスポーツカーの男
と歌ったところでいったん締めて、
これ以後は、とある高校のコスプレ部の二人が
近々行われる発表会(?)に何をやるかを決めるために
いろんなコスプレをして歌の練習をする という設定で進行していく。
まずは二人がセーラー服姿で現れて
セーラー服を脱がさないで
my graduation
の2曲を歌う。
で、ステージ中央にある着替えルームにはけて
セーラー服姿のままピンクのヅラをつけて再登場して
・チュッ!夏パ〜ティ
を歌う。
うん、これ良かったね。
サビ前のパンツ見せるところでは
逆にスカートを押さえたりしてたし、
オーラスのチュッってやって恥ずかしがるところもいい感じだった。w


それで、次はソロコーナーで二人がはけて、
やぐっつぁんがチョッパーの着ぐるみで登場。
何歌うかな〜 と思ったら
・そばにいるね
を歌いだすもんだから会場中 ? で、
やぐっつぁんもその雰囲気を察して ばつが悪そうに歌ってて、
案の定 貴子さんがカットに入ってつっこんでたね。
で、改めてワンピースの映画の主題歌になってたドリカムの
・またね
を歌う。
ドリカム好きの私としては嬉しい限りなんだが、
この曲 ちゃんと聞いたことなかった・・・_| ̄|○


曲終わりで ドラえもんの着ぐるみを着た貴子さんが登場
やぐっつぁんがはけて
ドラえもんのうた
を歌う。
なんでも、藤子不二雄両氏、大山のぶ代さんらが審査員をした
コンクールに小学1年ときに出て
この歌を振りつきで歌って優勝したとか。
その時の振りをしながら歌ってくれました。


その後、今度はゴスロリの格好をして二人が登場。
・赤いスイトピー
・愛が止まらない
の2曲を歌う。
後者は振りもあって懐かしかったな〜
で、さらに着替えて今度はミニモニ。の格好(貴子さんはミカちゃんの衣装)
ミニモニ。ジャンケンぴょん!
をもちろん振りつきで歌う。
オーラスにさくら満開の衣装で
さくら満開
を歌って終了。


いろんなコスプレがしたいという やぐっつぁんの希望通りのライブになったのかな?w
こちらもいろんなやぐっつぁんが見れて満足でしたよ。


ホテルに戻って小休止したあと、
今回ホテルの部屋をご一緒させていただいた
かさいさんとまりりさんと一緒に
ホテル近くのつぼ八で飲んで 一日目のバスツアーは終了。


二日目はまた後日