この2日間大阪に行ってきたわけで、
用件は裕ちゃん・やぐっつぁんトークディナーショー
昨日の昼ごろに京都駅に到着してまずは京都のハロショ
京都限定写真が発売されたんでそれを買うのが目的
京都ハロショに行くのは2003年12月のおとめコンの時以来2度目
5月に閉店しちゃうんで
今回で京都店に行くのも最後かな・・・。


その後、阪急と地下鉄を乗り継いで難波のほうまで行って
「千とせ」というお店で「肉吸い」を食べてきました。
まぁ、前々から食べに行きたかったんですが、
なかなか時間も合わないし、営業時間も短いから
今まで行けなかったんだよね〜
そすが人気店だけあって、14時前くらいに行ったんですが
私の前に5人並んでたね。
ちょっと待って店内へ
肉吸い大玉(肉吸い=肉うどんのうどん抜き とごはん(大)と玉子)を注文
うん、うまかったね。
ただ、めちゃくちゃ並んでまで食べたいとまではいかんかったな〜。


難波を後にして学研都市線鴻池新田駅
この日はムーンライトさんがこちらの駅でお仕事ということで
襲撃を試みたんですが、
初めて行く駅なんで構造がわからないのもあって
前回のようにうまいこと襲撃できず・・・。
しばしお話しつつ、
Suicaに2万円、ICOCAに1万円チャージして鴻池新田を後にする。


学研都市線から環状線に乗って大阪駅
昨年8月以来のホテル阪急インターナショナルに到着
まずはグッズを買って、それからスーツに着替える。
で、まだ時間が早かったんでDSで遊んだりして時間をつぶしてから
座席に着く。
すると、知り合いのやぐヲタさんたちと同じテーブルという
ナイスクオリティでディナーショースタート
料理は う〜ん、前回のほうがよかったかな。
食事の時間にトッテケテ〜さんがホテルのロビーまでいらっしゃって
買っておいたグッズをお渡しして しばしおしゃべり。
時間になって席に戻ってショースタート


今回はトークディナーショーということで
歌は少なめ
セットリストは


1. ふるさと (矢)
2. 16歳の恋なんて (中・矢)
3. だんな様 (中)
4. たんぽぽ (中・矢)


それぞれが10歳弱サバ読んだ『16歳の恋なんて』がおもしろかったな。
で、トークはヲタの質問に答えたり
今後のことについてなどいろいろ話してたんだけど、
この二人の組み合わせだと、
ボケ役とツッコミ役が頻繁に入れ替わるのがいい感じ。^^
かなり笑わせていただきました。
ただ、公演時間が約1時間と短かったのが大変残念。
明らかに21時20分新大阪発の東京行最終を意識した時間配分だったな。
これなら2日有給にする必要なかったし・・・


ショー終了後 天川さん、ムーンライトさんと合流して飲み
これ以降の話はまた後日。