昨日のよっすぃ〜・アヤカディナーショーのレポを書こうと思うわけで、


17日(月・祝)17時20分くらいにクロシェット
いつものように身分チェックして中へ
DVD買ってサインもらって席へ行く
席は右サイドで、天川さんと入ったときと一緒の席。




料理は以下の通り


・チャイニーズチキンサラダ
・スズキのグリル エシャロットソース
・ベリーのトライフル


前菜・デザートはまあまあだったが、
メインがダメだったな〜
スズキはちょい生臭いし、骨の処理をちゃんとしてないし、
どう調理したかわからんべっちゃべちゃのライスがのっかってるし
相変わらずのクオリティだね。


食事して 一息ついてライブスタート
セットリストは以下の通り


1.大阪 恋の歌(吉・ア)【娘。】
2.シャンパンの恋(吉・ア)【メロン】
3.男友達(吉・ア)【娘。】
4.純愛ラプソディ(吉)【竹内まりや
5.Night and Day(ア)【?】
6.好きで×5(吉・ア)【娘。】
7・メロディーズ(吉・ア)【GAM
8.香水(吉・ア)【メロン】
9.「すごく好きなのに・・・ね」(吉・ア)【娘。】
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(吉・ア)【プリプリピンク


1.はよっすぃ〜が最初のセリフを言ってから二人が登場
3.で客席巡回
5.はジャズの曲で誰が歌ってたのかはよくわからん。
9.はNo.5に入ってる曲ね。


今回の評価ですが、
あんまり良くない というのが正直なところ。
というのも、二人でやってるのに
なんでハモリが全くなかったのか? ということが一番大きいね。
6.や7.はデフォでハモリがあるのに
何でハモらないの?って思ったもんな。


あと、ソロ曲がそれぞれ1曲と少なかったのには
どういう意図があるかはわかりませんが、
その1曲が「純愛ラプソディ」というのは失敗だった気が・・・
ドラマ主題歌で印象に残っているということでチョイスしたようですが、
この曲のサビ頭に低音から一気に高音になるところがあるんだけど、
ここがなめらかに歌えてなかったんだよな・・・
私的にこの曲のポイントだと思ってる部分なんで
ちょっと残念だったな。


逆にアヤカのソロは良かったね。
ここ1年くらいジャズを勉強しているらしくて、
それを十二分に発揮してくれたんじゃないかなって思います。


全体的にさらっと歌っちゃった気がして
あんまり印象に残ってない ってのが
今振り返って思うところ。
もう少し 歌に個性を出して欲しかったな〜 と思いました。