This is カジュアルディナーショー 〜starring大谷雅恵〜 レポ

メロン記念日starring大谷雅恵ディナーショーに参戦してきたわけで、
いつものように渋谷から徒歩でクロシェット
身分チェックして物販買ってテーブルへ
席は2列目で良席だったんだが、
同じテーブルのメンツが悪かった・・・。
左隣と左前が連番で、さらに私の前も知り合いらしくよく話をしてたんだが、
まぁ、話のレベルが低すぎる。
さらには食事中に肩組んで記念写真撮るってどうよ。
それを手伝う店員も信じられんね。


今日の料理は、
・子エビと野菜のラタトゥーユ バジル風味
・若どりと木の子の煮込み ポートワイン
・ガトーショコラクラシック
今日のはデザートはそこそこだったけど、
メインがな〜。
中途半端な味付けで量が多いもんだからたちが悪いね


時間になってライブスタート
セットリストは以下の通り


1.レモンタルト(大)【メロン】
2.チャンス of LOVE(大・柴)【メロン】
3.愛メラメラ 恋ユラユラ(大・村)【メロン】
4.ほとんどがあなたです(大・斉)【メロン】
5.コイシイヒト(柴)【松 たか子】
6.眼鏡越しの空(村)【ドリカム】
7.Love me tender(斉)【D-LOOP
8.First Love(大)【宇多田ヒカル
9.香水(大)【メロン】


各回でセットリストがどう変わるか興味があったんですが、
曲順と1、9曲目のソロの歌い手と2〜4曲目の組み合わせが違うだけでしたね。
ドリカム好きなのに6曲目がドリカムの曲だと気づけなかった・・・
アルバム「The Swinging Star」に入ってる曲だけど
このアルバム聞いたことなかったけな〜


それにしても今回はまさお君の歌をたっぷりと楽しませていただきました。
いきなり「レモンタルト」とはいい感じですよね。
この曲好きなやな〜
これで、柴ちゃん、ひとみん、まさお君のソロ「レモンタルト」が聞けたんで
あとは村っちだな。


あとは「First Love」
これ難しい楽曲だと思うんですけど、
しっかり丁寧に歌ってくれましたよ。
いや〜、いいもん聞けたよ^^


最後はポラ撮ってにぎにぎ
今回初の4人と撮るってことで、どんな感じになると考えてたら
私とまさお君が前列で座り
あとの3人が後ろで立ち っていうフォーメーション
無難に写真を撮ってにぎにぎへ
順番は斉→村→柴→大
ひとみんでいきなりつまづく。
言おうと思ってたことがまったく言えず
がんばって くらいしか言えんかった・・・
なんか干した感じになっちゃって申し訳でした。
村っちには 今度は村っちの「レモンタルト」が聞きたいってお願い。
(ここで、「レモンタルト」を「メロンタルト」って言いそうになる)
柴ちゃんには松たか子の楽曲がすごい合ってると思ったんで
そういったことを伝えて終了。
まさお君には「First Love」良かったですと。
ここまで完璧に歌えるとは思わなかったです。って言ったら
イヤイヤイヤイヤ って返されたw
ただ、ここでイヤイヤイヤイヤ って返せなかった私は
やはりメロンヲタではないですな。


今回で20回目のクロシェット参戦だったんですが、
歌をじっくり聴けるディナーショー ほんと好きです。
これからもどんどん参加していこうと思います。