矢口真里カジュアルディナーショー(3月4日夜)レポ

昨日はやぐっつぁんディナーショーに参戦してきたわけで、
14時すぎに家を出て渋谷へ
軽く食事してWINS渋谷へ行く途中
ひで君とN田君と偶然出会うw
3人で競馬してWINS渋谷を後にして二人と別れる。


今回写真を販売するというので売り方がわからないから
早めに行くと待ってるの一人とか・・・ 早く行きすぎたね
近くのセブンで時間を潰して17時頃並ぶ
並んでる最中に写真販売は終演後だと知らされる・・・ 早くきた意味なかったね 泣
身分チェックしてDVD買って中へ
席はまたも壁沿い
今日の料理は、
・鴨のパテ、パイ包み焼き
・スズキのポワレ、トマトのリゾット詰め添え
・白いガトーショコラ
今日のはけっこう良かったよ。
余計なことしてなかったんで普通に食べられました。


時間になってライブスタート
セットリストは以下の通り


1.Motto【タンポポ
2.誕生日の朝【タンポポ
3.ロマン【ROMANS
4.春よ、来い【松任谷由美
5.さくら満開【娘。さくら組
6.恋ING【娘。】
7.長い間【Kiroro
8.元気を出して【竹内まりや
9.シングルベッド【シャ乱Q
10.大阪 恋の歌【娘。】
11.NEVER FORGET【娘。】


う〜ん、不覚にも3曲目がわからんかった。
ROMANSカップリング曲だったとは・・・


今回は5曲目と10曲目だよな〜
前者は前回のディナーショーで、後者は1年前のバスツアーで
それぞれリクエストした曲なんだよな〜
特に、「大阪 恋の歌」はやぐっつぁんの娘。ラスト曲だけど、
大阪公演でしか歌えなかったから、
私今までやぐっつぁんがこの曲を歌ってるのを見たことなかったんですよね。
(変な大阪弁まで聞けたら最高だったけどね^^;)
やっと聴けた って感じでした。


「誕生日の朝」とか「恋ING」はもう鉄板だよね。
ただただ やぐっつぁんの歌声に酔いしれるのみですよ。
「春よ、来い」はどうやら同じタイミングでなっちも歌ってた模様
何か感慨深いものがあるよね。
ユーミンの曲をカバーするのはこれで4曲目
(「中央フリーウェイ」・「卒業写真」・「恋人がサンタクロース」・「春よ、来い」)
まだまだユーミンの曲を歌ってくれるんでしょうね。^^


まぁ、ちょっと希望を言わせてもらえば、
「元気を出して」は1回歌ってるから竹内まりやでも違う曲がよかったな〜 ってのはあるし、
(例えば「シングル・アゲイン」とかね)
シャ乱Qからカバーするなら、ベタベタじゃなく違う曲のほうが・・・
(個人的には空を見なよかな。)


やぐっつぁんの上ハモを堪能するのもいいけど、
やっぱりソロでやってくれたほうがいいよね。
次回も期待大です。