本日はやぐっつぁん・貴子さんディナーショー夜に参戦だったわけで、
16時頃に家を出て渋谷へ
ハロショで少しお買い物をしてクロシェット
ヤッピーさんとともに入場
席はわりといい感じの通路側


今日のメニューは
・豚シャブサラダ
白身魚のフライ
・マロンのパウンドケーキ
何か上2つは定食屋のメニューだよな。
ただ、豚シャブはやぐっつぁんの好物なんで そのへんは意識したのかもね。
白身魚のフライに添えてあった
キャベツの千切りをフォークとナイフで食べるのは
難しいと感じたディナータイムでした。^^;


1時間のディナータイムの後
いよいよライヴ開始
聞きなれないイントロが始まり
何の曲だ? と思っていると
二人が登場する前にセクシー8のごっつぁんのセリフをやぐっつぁんが。
ということでセットリストは以下の通り


・幸せですか? (矢・稲) 【セクシー8】
・YES!しあわせ (稲) 【T&Cボンバー
・Be Cool Down (稲) 【T&Cボンバー
・忘れないで (稲) 【ドリカム】
・恋の花 (矢) 【なっち】
・君をのせて (矢) 【天空の城ラピュタの曲】
世界中の誰よりきっと (矢) 【中山美穂WANDS
・夏の終りのハーモニー (矢・稲) 【井上陽水&安全地帯】
人知れず 胸を奏でる 夜の秋 (矢・稲) 【プリプリピンク


見ていただいて一目瞭然
曲 少なっ! 9曲って・・・。
とりあえずしゃべりすぎです。^^;


で、今回の評価ですが・・・
正直言って イマイチです。
まぁ、個人的な問題ですが 選曲がね〜
高まる曲がなかったね。
前回6月の同じ組み合わせでのディナーショーのとき
アンケートにドリカムの曲をリクエストして
にぎにぎのときにもそうお願いしたんで
やぐっつぁんがドリカムの曲を歌ってくれてたら
間違いなく鳥肌もんだったんですが・・・。
世界中の・・・ はメジャーすぎるし、
かと言って君をのせてや夏の終りの・・・ は原曲ほとんど聞いたことないし・・・。


夏の終りの・・・ はハモリがあったんですが
この曲 主旋律に対して下でハモルんですよね。
やぐっつぁんの持ち味って高音でのハモリ って勝手に思ってるんで
なんか消化不良っていうか。
最後のプリプリピンクも ずっと二人で歌ってるんですよね。
パート分けて一人ずつとかハモリ入れたりした方が良かったな〜
この曲の見せ場だと勝手に思ってる
2番終わりの間奏部分のフェイク(圭ちゃんがソロで歌ってるところね)は
貴子さんのソロだったし。


今回はあんまり高まらなかったので
来月のディナーショーに期待です。