7月が始まったわけで、
まずは今月の予定を


8日(土) あややイベin東京
9日(日) ハロコンin名古屋
17日(月・祝) ハロコンin大阪
22日(土) ハロコンin代々木
23日(日) ハロコンin代々木
29日(土) ベリコンin市原


こんな感じ。
ハロコンはまだ一枚もチケ持ってないんで
ダブルヘッダーにするかどうかは未定。
(大阪は夜見たら最終の新幹線に間に合わないんで昼だけです)
この予定も変更するかもなんで
全部で何公演になるかはわからないですね。




それで、番外ということで
昨日 劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」を見てきました。
その前に、まだ行ったことのなかった
WINS新橋とWINS汐留をはしごして競馬
最近競馬あかんな〜 まったくダメ
もう少し競馬に専念したほうがいいかも・・・。


その後 電通四季劇場海へ
この劇場に入るのは始めて。
2階席だったんですが、舞台は見やすいですね。
見やすいように工夫がなされてました。
それで、ミュージカルの感想なんですが、
正直 あんまりよくなかったですね。
(それを表してるのかどうかわかりませんが、空席もけっこうありました)
もともとミュージカルが好きというわけではないんで
全編にわたってメロディーにのせたセリフというは・・・
セリフ追っかけるのに疲れちゃうんですよね〜。
あと、私は典型的な日本人なんですかね。
勧善懲悪で結末はみんながハッピーなのがお芝居
ってのがしみついちゃってるのかも。
そうでないこのお話はなんかしっくりいかないって感じかな。
それでも、歌やダンスのレベルが日本トップレベルであることは言うまでもないですけどね。
また劇団四季ミュージカルは見てみたいです。
次はキャッツあたりかな。