ここ最近、仕事もヲタ活動も忙しかったため
一週間ほど日記が書けなかったわけで、
この一週間の間に大きいニュースもありましたね。
ここでは、そのへんのことは割愛させていただきます。




4月も今日で終わりなんで今月の実績を書くと、


1日(土) あややコンin市原 昼
2日(日) 娘。コンin宇都宮 昼
8日(土) ハロパin多摩 昼
15日(土) ハロパin市川 夜
22日(土) なっちコンinよこすか 昼夜
29日(土・祝) ハロパinよこすか 昼夜
30日(日) フリーダム freedom〜女たちの維新史〜(村っち、貴子さん出演舞台)
30日(日) やぐっつぁん・ひとみんディナーショー 夜


以上10公演。
なかなか濃い月だったと思います。


で、この週末は土日とも2公演入ったわけで、
土曜日のハロパは久々に動いたな〜って感じ。
飲んだ水分量も久々に1公演1リットル消費しましたしね。
夜公演のオーラスには見にきてたあゆみを梨華ちゃんが無理矢理ステージにあげる
というハプニングもあったりして
なかなかおもしろい公演でしたよ。


日曜日は一転してまったく動かない公演を2公演。
村っち、貴子さん出演舞台を見るために池袋の東京芸術劇場
当券買って入場。
チケに書いてあった1階V列に行ってみると
機材の前で黒幕がかかってる。
係員に尋ねると「振り替えさせていただきます」とのこと。
おいおい、今買って速攻振り替えってどういうことやねん。
ということで2階最前と変えてもらうも
サイド席で非常に見づらいため逆ドリ。
(2階後方はかなり空席がありましたね。)


で、芝居のほうですが、はっきり言ってあんまりおもしろくなかったですね。
幕末の人物や出来事を題材に遊郭での女の生き様なんかを演じてるんですが、
何か事実と掛け離れすぎてるような気がするんですよね。
この頃の時代背景は一昨年の大河ドラマ新選組!」でだいたいはわかったんですが、
あまりにも女性がこの時代を動かしたって感じの物語になっちゃってるんですよね〜。
まぁ、おもしろかったのはパッション屋良チャン・ドンゴンってところかなw
村っちと貴子さんは出番はそんなに多くないんですが、
慣れない着物での演技もがんばってこなしていたと思います。
それにかなり観客動員には貢献したのではないかと。
かなりヲタ多かったし、おそらく最前は半分以上ヲタだったと思われ。
あと、はたけが2階後方で見てた^^
途中の休憩時間の後、戻ってこないと思ってたら
最後の最後でステージ上でギター弾いてたよ。w
これでシャ乱Qは全員生で見たことになりますね。




舞台終了後は渋谷へ移動してディナーショーへ
今回ははやひで。さん、赤ヰ目さん、ターフさん、ともさんと
知り合いが多くて嬉しい限り。
やぐっつぁんは4回目、通算12回目のディナーショーです。
いつも通り身分チェックしてDVD買って席へ
今回の料理は
・カツオのたたき 和風サラダ
・仔牛バラ肉のコンフィ タンポポフリット添え
・ムース・エキゾチック
今回のは当たりのほうだったと思います。
1時間の食事タイムが終わりいよいよライブへ
(赤ヰ目さん 席変わっていただきありがとうございました。)


セットリストは
たんぽぽ(矢・斉)
SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 (矢・斉)
レモンタルト(斉)
真夜中のドア〜Stay With Me(斉)
肉体は正直なエロス(斉)
ひとりぼっちの部屋(矢)
元気を出して(矢)
春の歌(矢)
ラストキッス(矢)
I&YOU&I&YOU&I(矢・斉)
何にも言わずにI LOVE YOU(矢・斉)


今回は曲数が今までより少なかったですね。
その分トークが長めで、
そのトークの中でいろいろとあり、
2つほど他言無用事項がありました。^^


今回注目すべきは「元気を出して」と「I&YOU&I&YOU&I」。
前者は竹内まりあの楽曲。
毎回ハロー以外の曲をカバーしてるんですが、
毎回選曲がいいね。
これからもどんな選曲をしてくるか楽しみですよ。
後者はバスツアーでも歌った楽曲。
今回は生演奏でかつひとみんと二人でのパフォーマンス。
状況は違えど鳥肌がたったのは変わりませんでしたね。
やっぱこの曲いいっすよ。
バスツアーの時とは違って じっくり聴くこともできましたしね。


ライブ終了後 いつものように写真撮って、にぎにぎして終了。
ディナーショーはほんといいね。
またすぐやってほしいっす。