矢口真里バスツアーin静岡 に参戦してきたわけで


4日(土)5時45分 起床
6時40分頃 家を出て最寄り駅へ
7時35分頃 東京駅着 集合場所へ向かう
東京組はバス5台(200人ちょっと)
私は5号車 これがかなり当たりだったかと。
バスのナンバーが412とよっすぃ〜の誕生日だったなんてのは序の口で、
バスガイドが微妙になまりながら うまくボケつつ観光案内してみたり
添乗員が「空気嫁」とか言ってみたり
バス車内もかなり楽しめましたよ。w


バスは足柄と牧ノ原で休憩(もう一箇所で時間調整)し
浜松西インターで高速を下りて
まず向かったのは うなぎパイ工場。
なぜこんなとこに連れてくるのかと思いつつ
過去のFCイベントの経験から ここでサプライズがあることを想定しつつ工場見学。
先に進んでいくと小さなホールに案内され座席に座るように指示
サプライズを期待して最前に座ると
やっぱりやぐっつぁんキター!!
箱馬に乗ってあいさつするやぐっつぁん かわいいです。^^


うなぎパイ工場を後にして
次はライブの席決めと物販
「前が来い!」と祈りつつくじを引くも最後列って・・・
凹みつつグッズを買ってホテルへ
ホテルについてしばらくして まりおさんと合流。
ホテル内を一通り見て周ったあと
部屋でしばらくマタ〜リと。


18時 夕食 結構豪勢な食事でしたよ。 お品書きが添えてあったし。
19時 いよいよライブに向けて会場集合
しばらくしてライブ開始
まずは「恋をしちゃいました!
これは予想してたね。途中で歌詞飛ばししたのは残念やったけど、
約1年ぶりにスタンディングでやぐっつぁんの歌を聴けたというのが何より嬉しかった〜
次の曲のイントロが流れた瞬間 鳥肌立ったね〜
2004年秋コンで何度となく聴いたピアノのイントロ。
完全に予想外でしたね。「恋ING」は
私の好きな曲ですし、聴き入りましたね。
今度はディナーショーで歌ってほしいっす。


ここでMCが入り 質問コーナー
いろいろ聴けたのは良かったんですが、
これいらんから1曲増やして欲しかったね。
次の曲は昨日がひなまつりだったことから「ミニモニ。ひなまちゅり」
23歳になってもやるか〜 と思いつつ
踊ろうとするもかなり忘れてるね。
次の曲のイントロで2度目の鳥肌。
「晴れ 雨 のち スキ」ですよ。
何人かの人には話したことがあるんですが、
さくら組の8人がそれぞれソロで「晴れ 雨 のち スキ」を歌っているのを聴きたい』
というのが私の願いなんです。
この願いが一つ近づきましたし、
この前のディナーショーで『さくら組の曲を歌ってください』とお願いしたんですよ。
かおりんのディナーショーでも同じようなことがあり、この日記に書いたことですが、
私のお願い一つで実現したことではないと思いますが、
こういうのって嬉しいですよね。
軽く踊りながら聴きましたが、
やっぱこの曲はコールいらんよ。
今度はディナーショーでじっくりと聴き入りたい曲です。


再びMCが入り大抽選会
わずかな望みを期待するもやっぱ当たらんね。
で、次の曲。
やっぱりきましたか。「センチメンタル南向き
この曲を聴くのは昨年6月のパシイベ以来2度目
この曲はやぐっつぁんのファルセットがほんとうにキレイなんですよね。
客もみんなこの曲待ってたんでしょう。
かなり盛り上がりましたよ。
次の曲のイントロで3度目の鳥肌です。
I&YOU&I&YOU&I
今年正月のワンダコンではこの曲で凹まされました。
あの時の思いがふと蘇ったのとこの曲への思い入れがあいまって
思わず涙してしまいました。
次は「ラストキッス
ディナーショーでは何度か聴きましたが
またこうして聴くと雰囲気が違うというか
ただ、この曲はディナーショー向きかな


そして最後が「たんぽぽ」
ここでサイリウム企画発動
曲が始まるのと同時に見事なたんぽぽ畑ですよ。
やぐっつぁんも感動しておりました。
ディナーショーとは違い 目一杯コールしてライブ終了。


終了後 部屋に戻ってまりおさんとしばし感動を分かち合って
22時半頃 大浴場で風呂に入って一杯やって
24時過ぎ 就寝




2日目は明日にでも