矢口真里・稲葉貴子ディナーショーレポ(ネタバレあり)

昨日、ディナーショーに参戦してきたわけで、
18時15分頃会場着
まりおさん、ウエポンさんとしばらく談笑。
18時半 会場
いつものように身分チェックして
サインもらうためにCDを買って席へ
別々にはがき出したのに まりおさんと同じテーブルとは奇跡やねw


今回のメニューは
・木ノ子のポタージュ
・鹿ロース肉のソテー アップルパイと共に
・ピスタチオのババロア
まぁ、相変わらずの質です。
食事が終わり20時過ぎ ライブスタート


まずは過去二回と変わらないイントロでスタート。
やっぱたんぽぽは名曲ですよね。
そして次が 女神〜Mousseな優しさ〜
昨年8月と同じセットリストできましたね。
昨年10月の時には聞けなくて また聞きたいと思ってましたし、
今回は貴子さんとのデュオでまた違ったものを見せてくれました。


ここでやぐっつぁんがはけて貴子さんのソロ
まずは宇宙でLaTaTa
コンでは盛り上がる曲ですが、今回は少ししっとりとした感じで
この時に貴子さん 客席巡回。
次にVersus
Magic of Love のカップリングだそうで、初めて聞きました。
で、この次がすごかった。
太陽とシスコムーンのオーディションの時に歌った曲だそうで
MISIAのつつみ込むように・・・
やっぱ貴子さん歌うまい!
ウエポンさんも少々貴子さんに持っていかれたようですね。^^


ここでやぐっつぁんが再登場して貴子さんがはける。
やぐっつぁんのソロ一曲目は 先ほどの貴子さんと同じく
オーディションのときに歌った曲のTime goes by
これまたええ選曲やね。
フルで歌ってくれなかったのは残念でしたが
思い出の一曲 十分に楽しむことが出来ました。
ここで話は銭湯の娘!?の話になりその流れで
そのテーマ曲のカレーライス。
ここで歌うとは思わんかったな〜。
この曲のときだけ椅子が出てきて 座って歌いました。
ドラマと同じ尺(?)で超ショートバージョンでしたが良かったです。
(今日の仕事中、なぜかこの曲が頭の中を巡ることが多かったですね。^^;)


昨年8月のディナーショーではユーミンの中央フリーウェイをカバーしましたが、
今回は卒業写真。
そのときにも書きましたが、
ユーミンの曲はどんどん歌っていって欲しいですね。
次が春の歌
この曲も毎回歌ってくれてますが、
もうこの曲はやぐっつぁんの曲って言ってもいいでしょうね。
この曲でやぐっつぁん客席巡回
背中でやぐっつぁんを感じながら聞くこの曲
いい感じです。
やぐっつぁんソロ最後はラストキッス
これも毎回歌ってくれてますね。
やっぱこの曲はかおりんやぐっつぁんが歌ってこそです。


貴子さんが再登場してハモリを聞いて欲しいと紹介してサマーナイトタウン
やぐっつぁんの上ハモは何度聞いてもいいね。
弱すぎず かといってメインに被せるような主張もせず
絶妙なバランスがすばらしい。
ここでふと考えた
今の娘。にこれだけのパフォーマンスができるのだろうか・・・。
今はまだ無理でしょう。
あの一件以来それぞれのハモリは注目している点なんですが
なんとも頼りないというか・・・
ただ、一番可能性が見えるのはガキさん
昨年秋コンでメモ青をハモってましたが
もう少し高音に力強さがついてくれば楽しみな存在。
そのためにはやぐっつぁんのような割れた腹筋が必要やね。w


最後はなんにも言わずにI LOVE YOU
やっぱりこの曲はソロで歌った方がいいよな〜
と思いつつライブ終了。
アンケート書いて3ショット撮ってにぎにぎ
貴子さんにはつつみ込むように・・・ 良かったですと、
やぐっつぁんにはバスツアー行きますねと伝えて終了。


やぐっつぁんの歌声が聴ける数少ないチャンスに
今回も参加することができてほんとに嬉しい限りです。
また次も期待せずにはいられないですね。


最後に今回も各方面にご協力いただきありがとうございました。