本日は同盟オフ企画だったわけで、
まずは東京競馬場で競馬を楽しむ。
朝一企画である「ダッシュモニさんのダッシュ観劇」を一年ぶりに見て
良席を確保。
あとはマッタリ。
1Rの予想も炸裂しなかったし、
障害レースも取れへんかったしね。
昼食は3年連続でみそラーメンを食す。


競馬終了後は渋谷ハロショへ移動
少しお買い物をして、しばらくマタ〜リしたあと
赤坂へ移動。
行ってきましたよ 味鉄へ。
店の扉を開けるとハロモニ。で見た光景がそこにありましたね。
しかも、今日の予約は我々だけ。
要は貸切ってことですね。
テーブルにつくと既にあの鉄板がスタンバってました。
まずは先付けの「たたき」
わさび醤油で食べるんですが、まぁ上品な味ですな。
この時点で普段食べてる牛肉とは違うぞって感じ。
次は赤身系の焼き物。
例の鉄板で焼きます。
「まるしん」(漢字表記がわからないのでひらがなにしました。)という
人間でいうふとももの中心部分の肉なんですが、
肉の甘みが口の中に広がり そしてとろける。
うまい! でも3切れしかない・・・。
ゆっくり味わって食べましたよ。


次も焼き物で今度はロース
これがけっこうなボリューム。
量は期待していなかったので 出てきた瞬間びっくりしましたよ。
赤身とは違い脂がいい感じで入っていて
肉汁までうまい!!。


このへんで、店長に娘。がきたときの状況なんかを聞く。
お肉の説明をいろいろとしたそうですが、
そこは使われず、正解発表のときのフェイントをスタッフにほめられ
肉のプロとしてどうなんだろう・・・ みたいなことや、
この収録後、生の番組があったらしく、
時間的にごっつぁん・こんこん以外はマジで食べられなかった
などなど いろんな話も聞けましたよ。
あと、ヲタはあまりきていない模様。
少なくとも、私たちのように店長にがっついた人間は初めてだそうです。


そして、ついにあのしゃぶしゃぶの登場。
ちなみに、私たちは7kのコースを頼んだんですが、
それにあるのは「味鉄オリジナルしゃぶしゃぶ」で、
娘。たちが食べたのは12kや15kのコースにある
「味鉄オリジナル特選しゃぶしゃぶ」だそうで、
でも、特選でなくともおいしかったですよ。
まさしく 口の中で溶けるって感じ。


あとでてきたのはサラダ・ライス・スープ
最後にコーヒーで終了。


最高のお肉を最高の環境で食べることができましたね。
これほどにゆっくりと食事をしたのも久しぶりでしたし、
お店にいた2時間程の時間 そのものを楽しめた気がします。
ぜひまた行きましょうね。^^