梨華ちゃん卒業 その裏で・・・

5月7日 娘。コンin武道館夜公演
もちろんこれは梨華ちゃん卒業公演だったわけで、
しかし、私にとっては 別の意味で大事な公演だったんです。
そう、最強踊りストまいかるさんとの連番。
連番の経緯はこの武道館公演のFC当選発表直後
落選してしまった私にまぁ〜さんが救いの手を差し伸べてもらったことに始まる。
同じく落選してしまったマハラじゃのお三方とともに救っていただき
マハラじゃのどなたかと連番することになる。
私的にはらくさんとはごっつぁんやメロンコンで連番したことあるし、
まいかるさんとは娘。コンで斜め連番になったこともあるという観点から
ハチベエさんとの連番を密かに願っていた。
しかし、周りはそれを許してくれない。
同盟のトップにはこちらもトップを出さないと・・・。
そんなこんなで まいかるさんとの初連番が実現する。


コン当日、まずはまあさグッズをお渡ししてご機嫌を伺うw
そしてついにコンが始まる。
席は2階西P列(通路席ではない)
刻々と開演の時間が近づく。
会場の照明が落ち、マンパワーのイントロが流れる。
私は今はステージ上にないやぐっつぁんを思いながら踊り、
まいかるさんはガキさんパートで踊る。
と、ここで思わぬ誤算が。
私の右にまいかるさんがいたんですが、
左の人間も踊りスト。しかもかなりうまい。
終演後のまいかるさん曰く
「久々にあんな強いの見た。」と言わしめるほどの逸材。
右に最強踊りスト、左に最強踊りストも認める踊りスト。
コンが進むにつれて私に恐怖と言う言葉が襲ってきました。
コン中に怖いと思うなんて始めての経験ですよ。


ただ、振りが揃った時の快感といったらないですね。
これまで踊りスト3連ってのは経験ないですから。
特にGET UP! ラッパー での間奏部分で
180°ターンして両腕を上げる部分が揃った時は
めちゃめちゃ感動しましたね。
(その後に続く振りで間違えて凹んだのは内緒です。^^;)
この他にもシャイニングやレモン色とミルクティなどの
横一列で動くような曲はおもしろいね。


この公演で 本当に勉強になったことが多いです。
そして改めて踊っててよかったなと思った公演でもありました。