本日はりしゃこのお誕生日。
各地方から祝杯があがっているんでしょうね〜^^




北東北遠征の行程をざっと書いてみると、


2日(土)
6:30頃 出発
7:30すぎ 羽田空港
8:15 JAL1261便にて秋田へ
9:15 秋田空港着 バスにて秋田駅へ向かう
10:30頃 秋田駅着 少し駅周辺を見て廻る。
11:30頃 会場着 まぁ〜さんと合流。
12:00 会場 写真を買って席へ
12:45 開演 ちょっとだけ 娘。3人登場。
13:00 試合開始 このあとはただただマタ〜リ
 7回裏前と8回裏後に娘。登場
16:30頃 試合終了
その後プレゼント抽選会 相変わらず当たらず。
そして、握手会ありとの発表 思わずガッツポーズ
順番は 紺→高→矢 いずれも初にぎにぎ。
いや〜、やっと一推しとにぎにぎできましたよ。
緊張しすぎて何言ったかあんまり覚えてません。
にぎにぎし終わった後 しばらく手が震えてましたよ。
18:00すぎ 秋田駅まで戻って夕食
 夕食後 少しお土産を買う。
19:31 特急いなほ7号青森行乗車
22:02 青森駅着 ホテルへチェックイン
 秋田駅で買った「さくらさくら」という日本酒を飲みつつ にぎにぎの余韻に浸る。
25:40 東北ローカル新番組「黄金鷲団」という番組にアヤカが出るというので少し見てみる。
 その後就寝


3日(日)
8:00頃 起床
10:00頃 ホテルをチェックアウト
10:15頃 無料でネットができるところがあったので そこでしばしネット
 そこでかつおさんと合流
11:00すぎ 「芝」というてんぷら屋さんで かきあげ丼を食べる
12:00すぎ 会場着 ヤマノリさんと合流
 会場の中に入って最前列に目をやると かずぼんさんがいた。
 なんでも昨日の盛岡でも最前だった模様。
12:45 開演 娘。4人登場
13:00 試合開始 1回の表で勝負あり。
16:00すぎ 試合終了 プレゼント抽選会→握手会
 にぎにぎの順番は 石→小→亀→田 初にぎにぎはまこだけですね。
 秋田に比べ高速だったのは残念でした。
イベ終了後 青森駅方面まで戻り うに・いくら・ほたての3色丼を食べて
ヤマノリさん、かずぼんさんら新幹線組を見送って
お土産を買いつつ バスの時間を待つ
19:30 青森空港行バス乗車 おそらく半分以上はヲタだなw
20:00頃 青森空港
20:30すぎ 手荷物検査前で待ってると案の定娘。キター!!
20:45 JAL1210便にて一緒に羽田空港
22:00 羽田空港
23:30頃 帰宅


充実した2日間でしたよ。
またやぐっつぁんとにぎにぎしたいな〜。




・業務連絡
圭ちゃん&貴子さん、裕ちゃん&ゆきどん のディナーショーに参戦予定の方
私と連番してもよいという方はご一報くださいな。