圭ちゃん、貴子さん、アヤカバスツアー

tomikan2005-03-13

昨日のバスツアーについて書こうと思うわけで、


8時30分頃 東京駅着 ハラさんと合流
集合場所の駐車場へ行ってビックリ。
なんとバスは11台編成
約450人ってことですな。
(募集人員200人だったはずなのにね・・・。)


9時過ぎ バス出発
車中でメッセージビデオが流れ、
ここで、ツアーの最後に貴子さんへの
サプライズバースデーパーティーがあることが告げられる。
(あと、私は携帯で馬券を買ったりしておりました。^^)


9時45分頃 守屋SA着 トイレ休憩
10時過ぎ 出発
やっとここで、目的地がポティロンの森であることが判明
まぁ、どんどんウエポン邸方面に行くとは思いませんでしたね。
周りの車が土浦ナンバーばっかでしたから^^


11時過ぎ ポティロンの森到着
バスから降りるとそこには圭ちゃんがいて
パンフレットを手渡しでいただきました。
(バスによって貴子さん、アヤカのところもあります。)
飯盒炊さん場へ移動し、しばし待って お三方登場。
いろいろと話があって飯盒炊さん開始。
自分はサラダ係だったんですが、
そんなのお構いなしに火おこしやってました。^^
それで、飯盒やってるとお三方が火の具合なんかを見て回るんですよ。
これまで、こんなに長時間 ヲタとの垣根なしに触れ合えるイベントはなかったでしょうね。


12時頃 ごはん完成
それぞれの皿にごはんを盛る。
で、カレーはお三方直々によそってくるという これまたうれしい企画なんですが、
三人で約450人分のカレーを盛るもんですから
とにかく時間がかかる。
私たちのところに来てくれたのは13時頃
圭ちゃんからカレーをよそってもらい いよいよ食事
右にある写真がそのカレーですが
味はごくごく普通でした。^^;


14時頃 次のイベントに向けて1枚の紙が配られる。
その紙に三人へのメッセージを書いて
紙飛行機にして飛ばすというもの
一番飛距離が出た人にはサイン入りのTシャツプレゼント!
私はよく跳ぶ紙飛行機を作れないんで まぁ、てきとうに作って終了。
その紙飛行機コンテストの前に集合写真
お三方+ヲタ二十数人で撮ったんですが、
運良く私とハラさんで圭ちゃんの真後ろをゲッツ!
写真の出来上がりが楽しみだ。


その後、屋内に移動して○×クイズ。
見事に2問目で間違えて商品ゲッツならず。
その後は質問コーナー
とりあえず、三人で食事に行くなら「焼肉」ということで意見が一致。^^
ハロメンは焼肉が好きだね〜。
私も最近食べてないから焼肉行きたいですな。


そして、貴子さんのサプライズバースデーパーティー
みんなでハッピーバースデー大合唱に
貴子さんは涙ぐんでおりました。


最後はお三方とにぎにぎ。^^
本当に にぎにぎあってよかったですよ。
あるって言ってなかったんでね。
難関をクリアできて あとハロメン全員とのにぎにぎという目標に対して
残るは やぐっつぁんよっすぃ〜、愛キュン、こんこん、まこ、ガキさん
なっち、メロン、Wの13人。


18時頃 バス乗車
帰りのバス車内ではメッセージビデオが流れた後
お三方が登場するPVを見つつ東京へ


20時過ぎ 東京駅着 ツアー終了




待ち時間が長かったり、花粉にやられたりと
つらい場面もありましたが、
全体的には満足のいくツアーだったと思います。
かおりんを加えた4人でのツアーが決定していますから
都合がつけば また参加したいところですね。