現在26日の16時過ぎですが、25日の日記を


クリスマスの今日は裕ちゃんコンに参戦
参戦前にWINS横浜によって中山大障害とたんぱ杯の馬券を買ってから会場入り
会場入りしてターフさんと合流
そのまま左後方の1段高いところで連番
14時半過ぎ昼公演スタート
大阪で参戦しておりますが、
トークのところでは内容が明らかに変わるわけで
これこそ複数会場に参戦する価値があるってもんです。
ツアー自体終わったので感想を書くと
トークが多いことと全曲フルで歌っているので
曲数そのものは少ないですが、
1曲1曲じっくりと聞かせてくれますね。
頭の2曲 「二人暮らし」「上海の風」はクリスマスバージョンとして
アコースティック調にアレンジしてあって
他のハロメンのコンとは違う大人な雰囲気を印象付けてくれましたね。
また、中盤のクリスマスソング
サンタが街にやってくる」「Last Christmas」「ホワイトクリスマス」
どれも名曲揃い。
裕ちゃんなりの歌い方で楽しませてくれました。
その後、私の好きな「東京美人」があるわけで
改めて聞いても やはり私は裕ちゃんの曲の中では
東京美人」がダントツに好きですね。
2003年冬ハロコンで歌った時の
あさみまいバックの踊りをしたかったんですが、
スタンディングでスペースないんでできなかったのは少し心残り。^^;


ただ、残念なこともあって、
大阪の感想にも書いた 生演奏がないのもそうなんですが、
この横浜公演ではDVDのためにところどころで
カメラマンが舞台上に上がってきて撮影してたんですよ。
裕ちゃんと客との間に入ったりもしてきたわけで、
これ ありえないですね。
テレビ収録ではなくコンサートなんですから。
金払って見に来ている人間に対して失礼ですよ。
一部のヲタのモラル低下が著しい昨今ですが、
関係者サイドの常識も低下してるとしかいいようがないですね。


昼公演が終わりしばしマタ〜リと


夜公演もターフさんと連番
それで、ついにきたわけですよ。
年間145戦目
いや〜、つらく厳しい戦いでした。
思えば当初は100公演が目標
しかし、それがごっつぁんの誕生日に達成できてしまったため
そこからの目標変更。
10月以降は仕事も忙しくほんと厳しかったです。
それでも達成できたのは
いつも最高のパフォーマンスを見せてくれるハロメンのみんな
会場でご一緒してくださるみなさん。
そして、丈夫な体に生んでくれた母のおかげだと思っております。




夜公演終了後は同盟忘年会だったんですが、
裕ちゃんコンが予想外に延びて
(裕ちゃんしゃべりすぎですね。^^;)
集合時間に間に合わず申し訳でした。
今回は鍋。
一人もんとしては普段鍋食べることはほとんどないんでうれしかったですね。
十分に堪能させていただきました。
ウエポンさん 毎度の幹事お疲れ様でございました。
そして、ありがとうございました。


2次会はカラオケ
こちらも盛り上がりましたね。
やっぱ大阪の洗礼はキツイですな。^^;
26日4時半 カラオケ終了 そして解散
みなさん お疲れ様でした。




現在 かなり顔がにやけております。^^
その理由は26日の日記にでも。