記念日

本日は文化の日で祝日だったわけで、
そんなことよりも、私にとってはとても大切な日なんです。


そう、あれは2年前 2002年の11月3日
場所は大阪ドームのライトスタンド最後列
その日私は一人でスポーツフェスティバルを見ていた
競技がたいしておもしろいわけでもなく、
(確か、ポッキー棒引きとかあったんだよな。)
まぁ、まったりと見ていた。
中盤に差し掛かったところで
素人のちっちゃい子がカラオケするコーナーがあった。
ここまで長々と何もすることなくしびれを切らしてたんで
素人のちっちゃい子相手でもマジにコールを入れる
すると、とある子が「サマーナイトタウン」を選曲した。
私自身特にこの曲に思い入れがあるわけでもないが
なぜか「サマナイキタ〜」と言ったのを覚えている。
それを聞いた隣の人間が「結構(ファン暦)長いんですか?」と声をかけてきた。
「そんなに長くないんですが、ASAYANは見てましたね。」と私は返した。
その隣の人間こそオヤジさん。
そう、同盟との出会いである。
その後オヤジさん、そしてさらにその隣にいたトールさん、ウエポンさんから名刺をいただいた。
そして、ライブが始まるまでずっとオヤジさんと話してた気がする。
ほんと楽しかった。
今まで一人でしか参戦してなかった人間だから、
ハロプロのことをこんなに話せること自体初めてだった。
ライブもこの連番で盛り上がった。
途中でオヤジさんが前列に突っ込んじゃって、それを私が引き起こしたのもいい思い出です。w


みなさんとお別れした後、私は一人川崎へ帰宅。
名刺に書いてあるサイトへアクセスしてみた。
すると、今と変わらない薄黄色の背景に青色でLOVE同盟の文字が私を迎えてくれた。
そして、今日のお礼をするために掲示板にカキコすることにした。
こういう掲示板にカキコするのは初めてで かなり緊張したのを覚えている。
これに対してたくさんのレスをいただいた。
(確か最初にレスをくれたのは赤い目さんだったと記憶しています。
 同じ川崎市民ということで強烈に覚えてますね。)


あの日から2年
この2年 同盟の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
あの時同盟と出会わなければ こんなに楽しいヲタ生活を送ることはできなかったでしょう。
皆さんには心からありがとうと言いたいです。