222回目

ひたちなかまで言ってきたわけで、
その前に渋谷でWINS、ハロショ、金券ショップによってお買物
で、山手線 渋谷→上野、常磐線 上野→勝田 と電車に揺られる。
いや〜、長い!
ほんと お尻が痛くなってくる。
通勤で利用してるウエポンさんは大変だろうな〜 とつくづく思ったわけで。


14時過ぎに勝田着
会場に向かいながら北海道組に電話してみる。
トッテケテ〜さん、ごっとんさん以外にも
エンドー君、よしおさん お二人の懐かしい声も聞けて嬉しかったですよ。
(花畑行けず申し訳です。)
会場着いたらまずチケ探し
てか、ダフいないし・・・
ということで当日券即決です。
空いてるところから自分で選択できる方式だったんで、
夜公演なんかは通路側取れて良かったですよ。


昼公演を無難に参戦して、終了後急遽ボードを作ろうと決心
(当初は何もしないつもりでしたが、席がボードを出しやすいところが取れたんでね。
 もちろん222回記念のです)
後ろから2列目なんで普通に文字書いても見えないだろうから
ダンボールにサイリウムを貼り付ける方法を採用
まず、オフィシャルグッズのところでサイリウム(ピンク)を15本購入
そして、会場の向かいにホームセンターがあったんで
そこで両面テープを買い いらないダンボールをもらって
早速作成
即席のわりには格好がついたかなという感じです。


そんなこんなで夜公演スタート
MCのタイミングで後ろに迷惑がかからないようにボードを出す
私以外にもののリウムの要領で作ってる人がいましたね。
(確認はできなかったですが、普通にボードに書いてた人間もいたでしょうね。)
それで、問題のあの曲になったわけですが、
特別バージョンはなし(凹)
でも、アンコール明けのMCで222回目のことに触れてくれましたよ。
いや〜、ボード作ってよかったよ。


が、当初から早退するつもりで臨んだこの公演
アンコール明けまで引っ張ってしまったため
指定席取ってる特急の時間が・・・
アンコールは聞かずに駅までダッシュ
何とか2分前に列車に乗り込む(あぶなかった〜)
やっぱ特急はいいね。早いし乗り心地いいし。
行きとは違ってあっという間に上野に着いちゃった感じでした。




これで本年99公演目
ついに王手です。