ヲタスキル

一昨日の私の日記に対してごつとんさんからレスをいただいた。
非常に興味深く読ませていただきました。
まさか開演前やBE ALL RIGHT!で回る前に
そんなことを考えていたとは思いもよらず・・・
開演前にそのへんのことを話し合えばよかったのかな?
でも、それだと偶然のシンクロというのはなくなってしまうんですよね。


私もヲタ芸に関しては絞ってやるようにしてますが、
コンにつき1曲程度ではなく、曲によってやるやらないを決めてますね。
さくらコンではごつとんさんと同じくBE ALL RIGHT! 1曲となり、
おとめコンではBE ALL RIGHT!に加えサマナイ・愛の園となりますね。
現在ツアー中のあややコンだと該当曲なしとなり
ヲタ芸をまったくしない ということもあるわけです。


はっちまんさんのレスにもあるように、
闇雲に・安易にヲタ芸に走ることはしたくないですね。
新しい曲が出るたびにどういう応援スタイルがあっているか
常に考えるようにしています。
そうでないと演者に対して失礼ですし、
隣のヲタにも迷惑をかけることになりますからね。


「ヲタスキル」いい言葉ですね。
ヲタスキルを磨いていくことこそ
ハローのメンバーへの最大の応援かもしれませんね。




さくらコンレポはまた明日にでも