おいらとあいぼんとあなた

tomikan2004-05-18

仕事終わりに少しお買物。
まずは本屋さんに行って右のものを購入
(わかる人にはわかりますよね^^)
そのあとなっちのミューDVDを買って帰宅。


で、右のものは二人ゴトで矢口さんが解いてた問題集です。
早速自分も解いてみることに。
自称横浜市内トップ3の高校VS一宮市内トップ3の高校の対決です^^
(一宮トップ3といって反応できるのは さくらさんくらいかな?)
とりあえず、矢口さんと条件を同じにするために
パジャマは着ないので寝るときの格好であるTシャツ短パンになって、
これまたつんくPのCDはもってないんでゴスペラーズのアルバムを流しながらテストスタート


現役からはかなり遠ざかってますが けっこう解けるもんですね。
ということで、左ページを解き終わったところで
矢口さんと同じく漫画を読み始める。
読んだ漫画は娘。物語ALIVE!(てか これしか持ってない罠)
7〜8分読んでテスト再開
制限時間は30分ですが、余裕で解けましたね。
(ホットケーキは焼いてないです。)
素数とか自然数とかにひっかかりそうになりましたが、
見事満点です。!!


その後はなっちミューDVDの鑑賞
あややミューのときとは違って、なっちミューは良席で見てたんで
演者の表情など新しい発見はなかったんですが、
もう少し時間をかけてストーリーが展開されていたら
もっといいものになってただろうな〜と改めて思いましたね。
あとは、ペパーダイン大学がなかったですね。^^;


今日の二人ゴトあいぼんが登場して矢口さんの出番は終わり
この二人、娘。本体以外にも
ミニモニ。タンポポさくら組と一緒でしたから
やりとりがしっかりしてますね。
それで、あいぼんは矢口さんのこと「真里ちゃん」って呼びましたね〜
ん〜、昨日書いたことと違ってますね〜
こういう呼び方にしたのか
それともフランクな場面と真剣な場面とを使い分けてるのか・・・
これから要チェックです。