さだまさし祭in味の素スタジアム

味の素スタジアムで行われた さだまさし祭に参戦してまいりました。
4時間以上の長丁場だったんでけっこう疲れました。^^;


お目当てのWはけっこう早めの登場。
さだまさしさん、ガチャピン、ムックとともに「おお牧場は緑」を歌った後
恋のバカンス」を歌って出番は終了。


それで、やはりヲタも多数入ってて、
痛い香具師が無理やりにOADとかロマンスとかやってるから
ステージ見ないでそいつらを見てるイパ〜ンもまた多数。
う〜ん、もうちょっと場を考えて欲しかった。


この公演ではW以外にも多数のゲストが出演していたわけですが、
今回いいって思ったのがBEGINですね。
「島人ぬ宝」「涙そうそう」なんかを歌ったんですが
テレビでは聞いたことあるものの、
実際に生で聞くと感動的なものがありますね。


最後にちょっとした問題が発生したわけで、
エンディングで今日出演したアーティストがステージに集合したんですが、
Wだけいないんですよね。
Wのステージのあとにさださんがこのあと仕事があると言ってたんで
次の現場に行ったんでしょうが、
はっきり言ってこれはマズい。
UFA側とさださん側で話し合いはついてることだと思いますが
一番の若輩者がセンパイのステージを見ないで帰るというのもよくないし、
客も なんであのちっこい二人は出てこないんだ ってなると思うし。
最後までいられないのならばこういう仕事は受けるべきではないでしょうね。


いろんなアーティストの曲を聞けてよかったんですが、
少し後味の悪い公演になってしまった
というのが正直な感想です。