LOVE同盟愚連隊レポ

ウエポンさんがレポを書かないようなので
ここはナイナイ推しの私が書かせていただきます。


3月14日10時すぎ ウエポン邸を出発。
一路 水海道へ向かう。
そう、めちゃイケで放映されている
ヨモギダ少年愚連隊のロケ地に行こうというのだ。
さすが地元民。ウエポンさんがヨモ高を特定していたので
ヨモ高に向かうことに。


しばらく車で走るとヨモ高に到着。
しかし、ヨモ高の周りを一周したが、
あの秘密基地の場所がわからない。
今度は細い路地にも入っていこうということになり
ある路地を入っていくと、


あった。
そう、あの秘密基地。
そこにはテレビで見た光景が広がっていた。
思わず車から飛び降り、駆け寄る。
ナイナイ推しの私が初めてナイナイの聖地に足を踏み入れた瞬間であった。


ここで奇跡が起きた。
秘密基地の向かいの建物から男性が出てきて、
男性「よくわかりましたね〜。」
とみかん「え〜。」(感激してたんでうまく言葉が返せない状態でした。)
男性「中 見ますか?」
さらにテンションが上がった。
外から見るだけで十分だと思ってたのに
まさか中に入れるなんて。


テレビでは岡村さんははしごを使って2階の扉から入ってましたが、
実際は建物の中に階段があってそこから2階に上がれる。
中は特に目立ったものがあるわけでもなく
今にも崩れ落ちそうなボロ小屋であった。


2階に上がり奥の部屋
そう、そこが秘密基地として使っていた部屋だ。
こんな汚い部屋で最新鋭の機材を使って撮影していたとはとても想像できなかった。
そして、窓を開ける
ヨモ高グランドが一面に広がっていた。
ヨモギダ君がガニ股で駆け下りてきたあの階段も
確かに私の目の前にある。
もう 感無量。
岡村さん、矢部さんと同じ目線に立てたことに ただただ感動でした。


最後に、この聖地巡礼を企画しドライバーを務めてくださったウエポンさん
同行してくださったヤッピーさん、ラプターさん、つよっぺ君、清信君
そして、丁寧に対応してくださって、秘密基地の中まで見せていただいた
あの男性の方 本当にありがとうございました。