羅生門

本日は圭ちゃん出演の羅生門に参戦して参りました。


その前に渋谷のハロショにてお買物
その後WINS渋谷にて少し競馬を。
お〜お〜、自信なかったけどメインレース両方取っちゃったよ。
今年は調子がいいね〜。
明日もがんばろう。^^


その後場所を日生劇場に移して いよいよ羅生門を観劇です。
とりあえず、時間までプログラムを買って それを読む。
おっ、圭ちゃんの紹介ページがある。


持ち前の明るさと、前向きなひたむきさが魅力。


いいこと書いてもらってますね〜。
そして紹介文の最後


主な出演作:映画/「モーニング刑事(コップ)」「ピンチランナー」など。
テレビドラマ/「モーニング娘。新春!LOVEストーリーズ」(TBS)など。


明らかに他の出演者と色が違いますね。(笑)
まぁ、そんなこんなで開演時間となりました。


途中 25分の休憩を含め約3時間の公演でしたが、
圭ちゃんはかなり出演時間 長かったですね。


圭ちゃんの役どころは河童四姉妹の末っ子
(ってことは「かっぱモニ。」でいうところの「かごっぱ」ってことか^^)
それ以外にもあと3役やってるんですが、
基本的には河童役でしたね。
河童だからといって頭にお皿、背中に甲羅があるわけではなく、
ポスターにも載っている紫色の衣装でした。
キャラクターが設定がとにかく明るい性格でしたね。
なんか「ケメ子」に似てるって思いました。^^


それにしても圭ちゃんは演技うまいね。
ベテラン俳優陣の中に入っても、全然見劣りしてなかったですから。
ハロコンで見られないのは残念だけど、
別の場所でがんばってるのを見れて 本当によかったです。


圭ちゃんの話はこれくらいにして、劇そのものの話も。
何か、すごい本が弱い気がしましたね。
芥川作品をほとんど知らないってのもあるかもしれませんが、
話の流れがわかりにくいんですよね。
盛り上がる場面もなかったし・・・。
それを象徴していたのかはわかりませんが、
日曜の夜だっていうのに2階席の後ろのほうがガラガラだったんですよね〜。
そのへんはちょっと残念でした。


明日はゆきどんイベin柏に行こうかな(ボソッ