一般人から見た辻・加護の卒業

今日が仕事初めだったわけで、
昼休みに同期と食事をしていると 辻・加護卒業の話を振られました。
(職場ではヲタばれしてるものの、
 同盟に所属していることや、年間66参戦ということは知らない)
地元の友人からもメールをもらったんですが、
こういうニュースが出るたびに
「もう わけわからん」「増やしすぎたから減らした」
っていう意見なんですよね〜。
あと、グループが更に薄くなっていくイメージっていう意見もありました。


前々から言われてることですが、
ヲタと一般人との差が大きすぎですね。
もう少し なにかしら手を打ってほしいものです。


あ〜、これからも
モームスって今何人いるの?」
って聞かれるんやろうな〜。