8月1日矢口吉澤里田ホテルディナーショーレポ

この前のホテルディナーショーのレポを書こうと思うわけで、


まぁ、ホテルがディズニーランドの近くなんで
ビミョ〜に遠いんだよね。
グッズを買うために13時過ぎにホテル着も
まだ売ってない・・・
しかも音漏れで1曲ネタバレしちゃった・・・
まぁ、あの曲ならたいして問題じゃないけどね。
(ちなみに、ネタバレしたのは下記8.の1曲目)


時間つぶしのためロビーでドラクエ
開場時間の14時になって戻ってみるも
まだ開いてない・・・
待ってると1444さん登場
おしゃべりしつつ だいぶ遅れて開場
チケットもぎってグッズ購入。
なんだかんだでいっぱい買っちゃったな・・・


で、このホテルは会場行かないと席がわからないんで
席確認をすると・・・
端っこだけど最前キタ〜〜^^


同じテーブルになった人とおしゃべりしつつ
食事して開演時間を待つ
(昼公演はこの後に2ショットがあるんで、お酒は控えめ)
16時に昼公演開始
セットリストは以下の通り


1.BE ALL LIGHT(11WATER
2.HEY!真昼の蜃気楼(T&Cボンバー
3.チュッ! 夏パ〜ティ(三人祭)
4.栄光の架け橋(ゆず)【矢ソロ】
5.亜麻色の髪の乙女ヴィレッジ・シンガーズ)【吉ソロ】
6.オレンジ(SMAP)【里ソロ】
7.真夏の光線モーニング娘。
8.想い出の九十九里浜Mi-Ke)〜夏祭り(Jitterin' Jinn)〜風になりたい(THE BOOM
9.secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)


8.はメドレー
5.は(島谷ひとみ)、「夏祭り」は(Whiteberry)と書いたほうがわかりやすいかもだが
あえて最初に歌った方の表記で。
6.のみ聞いたことなかったんだが、
「らいおんハート」のカップリングらしい。


ま〜 ディナーショーにしては騒がしいライブでしたね。^^;
3.なんてホテルでやる曲じゃないよな〜w
(おそらく やぐリクエストと思われ。
 昨年4月のバスツアーでもやってるし。
 今後も定期的にやぐパ〜ティを見られる可能性大かもww)


4.はどうしても北京五輪を思い出すよね。
「伸身の新月面が描く放物線は栄光への掛け橋だ」ってやつ。
MCでもそんな話してたし。
ただ、やぐソロは男性の曲でなく 女性の曲が聞きたかったな〜
高音の伸びのある声が聞きたかったのが本音です。


3.の後にメインステージから中央のステージへ移動
7.で歌いながら客席巡回だったんだけど、
昼は運良く目の前通ってくれて嬉しい限り。


9.は最後にしっとりときめてくれて終了。




夜公演は一転後方席
しかも巡回でも来ない方の席
若干凹みつつも
同じテーブルの知り合いやぐヲタさんと
ゆかた着てる吉ヲタさんとで
食事時間は盛り上がる。
(お酒もだいぶ入りました^^)


それで、20時に開演
まったり見つつ客席巡回の時間
こっちには来ないと思ってたら こっちにキタ〜!
昼夜で巡回するところを変えるとは思ってなかったんで
かなり嬉しかったですよ。


そんなこんなで夜公演も終了
いや〜、楽しい時間を過ごせましたよ。
できれば日光での公演も中止にせずに見たいところでしたが
それはしょうがないですね。