この前のディナーショーのレポを書こうと思うわけで、


5月6日(火・休)
大阪から帰ってきて身を清めてから移動開始。
渋谷ハロショで買い物してから
半蔵門線→千代田線 と乗って赤坂へ
少し歩いて赤坂シュビア「シーブルー」に到着。
もうすでにヲタ列ができてましたね。
受付して次に写真を購入。(ハロプロカードが使えます。)
そして、クロシェット時代にもあった
DVDを買うとサイン色紙がもらえるところがあり、
歌ドキッVol.10を購入。
その後、荷物を預けて席へ
席は1卓10人の丸テーブルが10卓
私は最前テーブルでなかなかの良席。


まずは食事
メニューは以下の通り
・ホタテとスモークサーモン サラダ仕立て
ローストポーク シャスールソース
・パティシエおすすめデザート
・自家製焼き立てパン
・マスカットフレーバーティー
席についてまず思ったことが、
ナプキンが紙ですか・・・
あと、メニュー表がテーブルに一つしか置いてない・・・
クロシェットですら出来ていたのに って感じでしたね。
アンケートがあったんでこのへんのことは書いておきました。
料理ですが、まぁまぁかな。
クロシェットよりはいいと思います。
まぁ、マスカットのフレーバーはしてませんでしたけどね^^;
(最後はコーヒーでいいんだけどな〜)
量はクロシェットと同じくらいで、
パンはおかわりできます。
ただ、水は最初おいてないんで
頼まないといけないのがめんどいね。


1時間の食事タイムの後にライブスタート
セットリストは以下の通り


1.青春時代 1.2.3! (矢・吉) 【プッチモニ
2.乙女 パスタに感動 (矢・吉) 【タンポポ
3.晴れ 雨 のち スキ (矢・吉) 【さくら組
4.ルビーの指環 (吉) 【寺尾聰
5.幸せになりたい (吉) 【内田有紀
6.M (矢) 【プリンセスプリンセス
7.Time goes by (矢) 【Every Little Thing
8.未来の太陽 (矢・吉) 【娘。】
9.恋の始発列車 (矢・吉) 【娘。】
10.青春の影 (矢・吉) 【チューリップ】


8.で客席巡回
1.3.9.でハモリありでした。
よっすぃ〜・アヤカのディナーショーのときは
ハモリがなかったんで、
よっすぃ〜のハモリが聞けたのはよかったんですが、
やぐっつぁんの相手としてはな〜・・・
圭ちゃんや貴子さんのほうが何枚か上手だな〜。


やぐっつぁんのソロ2曲はすばらしかったな〜
6.は言うまでもなくバラードの名曲。
しっとりと歌い上げてくれましたよ。
(サビに入るところとかのコーラス(You are only in my fantasy など) がなかったのは残念だったけどね)
久々に鳥肌も立ったしね。
この1曲だけでも今回来た価値があったね。
7.は以前にも歌ったことある オーディションの時に歌った曲
今回も完璧に歌ってくれました。
ソロ2曲はやぐっつぁんの持ち味である
高温の伸びが堪能できるんでいい選曲だったな〜 と。


4.や10.なんかは何でこの曲選んだの?って感じだけど、
2.や3.は好きな楽曲ですし、
今回のディナーショーも大満足ですね。
クロシェットよりも雰囲気いいし、
客席スペースも狭くないんで
会場もプラスですね。


最後に3ショット撮影とにぎにぎ
クロシェットは待ってるところの壁が鏡になってるんで
そこで身だしなみを整えることもできるんですが、
今回のところはそれがないんで
身だしなみはトイレでするか、
手鏡かなんかを持ってくるかですね。
無難に写真を撮って にぎにぎ。
よっすぃ〜には卒業丸1年ネタ
やぐっつぁんには今度のイベントの話をして終了。


帰りは赤坂ではなく
少し歩いて溜池山王から地下鉄に乗って帰宅。