この前の週末のことを書こうと思うわけで、
今日は金曜日のことを。


3月7日(金)
適当な時間に起きて 再配達を依頼してたもの(2件)を受け取る。
その後、ドリカムワンダーランドのDVDを見てテンションを上げた後
スーツに着替えて都内へ
まず渋谷ハロショでお買い物
金券屋で日曜の新幹線チケを買って地下鉄に乗る。
で、スイートベイジル最寄駅は六本木なわけですが、
渋谷から六本木って微妙に電車がめんどいわけで、


渋谷→(山手線)→恵比寿→(日比谷線)→六本木
渋谷→(半蔵門線)→青山一丁目→(大江戸線)→六本木
渋谷→(東横線)→中目黒→(日比谷線)→六本木


と、どれも2つの会社にまたがっての乗り換えなんで電車代がちょっと高いね。
東京メトロだけで行こうとするとちょい遠回りだし・・・
ということで、六本木には行かず乃木坂で下りてそこから徒歩で会場に向かう。
N田君と合流してしばしおしゃべり
時間になって入場
そこそこ番号は若かったので一段高いところの最前に陣取る
その後、たじさんや やぐヲタさんにあいさつ。
今回は開場から開演まで1時間半あるんで
暇つぶしにDSで遊ぶ。


時間になってライブスタート
セットリストは以下の通り


1.ガタメキラ 【太陽とシスコムーン
2.香水 【メロン記念日
3.告白の噴水広場 【Berryz工房
4.都会っ子 純情 【℃-ute
5.ヨイトマケの唄 (矢ソロ)【美輪明宏
6.恋におちて (保ソロ)【小林明子
7.笑顔YESヌード 【モーニング娘。
8.Never Forget 【モーニング娘。
9.青春時代 1.2.3! 【プッチモニ
10.たんぽぽ 【タンポポ


今回はソロが1曲ずつと少なめなのが残念な気も・・・
その1曲も「ヨイトマケの唄」とはすごいところから持ってくるね。
なんでも昨年夏のお台場で競演した槇原敬之さんが歌ってるのを聞いて
感動したから今回歌ったとか。
この歌、一度テレビで米良美一さんが歌っているのを聞いたことがあるんだけど、
それとは全然雰囲気の違う感じで歌ってましたね。
女性らしくソフトな感じでね。


頭4曲は自分たちが所属していないハローのユニットからの選曲。
告白の噴水広場」や「都会っ子 純情」も
会場の雰囲気に合わせたアレンジになってて とてもよかったね。
それにしてもこの二人はキッズ世代の5年後・10年後の道標を
着実に創っていってるような気がするな〜。


後は「Never Forget」だね〜
この曲は無条件で泣けるよ。
アレンジもゆったり聞けるテンポで良かったしね。


ライブ終了後、たじさんと少し飲んで帰宅。