この前の週末は大阪に行ってきたわけで、
予定では金曜日から動いてミスムンながらに乗る予定だったんだが、
土曜日午前中が仕事になってしまったため
やむなく昼から新幹線移動。
新大阪に着いて立ち食いうどん食べてから大正駅
京セラドーム大阪でドリカムワンダーランドに参戦。
レポは後日書けたらいいな〜
かなりいいコンでした。


規制退場が始まる前にドームを後にして
大阪駅で天川さんと合流して さし飲み
途中で博多組と電話したり
鉄の話で盛り上がったりと 楽しい飲みでした。


日付が変わって18きっぷ最後の1回のところに
9日の印を押してもらって天川邸へ
愛ちゃんの等身大ポスターを拝みつつ就寝。


日曜朝、仕事に行く天川さんをお見送り
9時59分兵庫駅発の天川列車に乗ると約束しておいたんですが、
天川邸で一人暇だったんで、電車の時間調べてたら
余裕で始発の西明石から乗れそうだったんで
サプライズで西明石から天川列車に乗車
朝霧駅を出たところで乗ってることをばらす
サプライズ見事成功でした。^^
1時間程天川列車に揺られて
京橋で下車。ここで天川さんとお別れ
天川さん 今回もいろいろとありがとうございました。


このあと、少し寄り道してZepp Osaka
かつおさんと合流して一緒に℃-uteコンに参戦。
例のごとくネタバレはなしで。


終演後、トッテケテ〜さん、やんさんとも少しお話して
会場を後にする。
18きっぷがあるんで京都からのぞみ74号に乗車。
コンの余韻に浸りながらビール飲んでたら、
車内アナウンスが入って
岐阜でめっさ雨が降ってるから運転見合わせだそうで・・・
しばらくして米原駅の追い抜き車線で停車
1時間に110ミリ以上の雨ってありえんな。
友人にアメダス画像を送ってもらったら
見事 岐阜羽島のところだけ赤。
米原も名古屋も雨降ってなかったから
ほんと局地的な雨だったね。
かな〜り待って、22時過ぎに運転再開
本来20時04分名古屋発のところを22時35分発。
最終的に新横浜に着いたのが定刻より2時間24分遅れの23時54分
いや〜、長かったな。


当初18きっぷは8日の印を押す予定で、
帰りは普通に新大阪から新幹線に乗る予定だったわけですよ。
Zepp Osakaを同じ時間に出て、新大阪から新幹線に乗ってたら
普通に帰ってこれたかも・・・ って思うと
ここでも、ミスムンながらに乗れなかったことが悔やまれるな(泣)
唯一の救いは新横浜からの終電(24時01分)に
ギリギリ間に合ったことだな。


家に着いたのは25時
コンはほんとおもしろかったけど、
最後がかなり残念になった週末でした。