保・矢・高ディナーショーレポを書こうと思うわけで、
大阪、横浜をごちゃまぜで書こうかと。


とりあえず、料理は両方とも期待はずれでしたね。
特に横浜で出てきたスープは最悪だったな。
しかも、横浜は昼夜まったく同じメニューだったようで、
ダブルヘッダーしなくてよかった と思った瞬間だったり。


席は大阪がメインステージとサブステージの真ん中くらいの右寄り
横浜がサブステージから2卓目の左寄り
大阪と横浜はちょうどサブステを中心に対角って感じ。


で、セットリストは以下の通り。


1.抱いてHOLD ON ME!
2.サマーナイトタウン
3.晴れ 雨 のち スキ
4.夢から醒めて(高)
5.渡良瀬橋(矢)
6.LOVE計算チガイ(保)
7.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
8.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
9.なんにも言わずにI LOVE YOU


今回は愛ちゃんのためのディナーショーって言ってもよかったのかもね。
やぐヲタの私もそれを願ってた部分があったしね。
そんな中で、4.は絶対歌ってほしいと思ってた1曲。
歌前のMCでGyaOのドラマの主題歌って言葉が出たときは
思わずガッツポーズが出たもんな。
この曲はほんとこういう高級な場面で聴きたい曲だね。
変に安売りだけはして欲しくない曲です。


8.は大阪前日の石・吉・里ディナーショーでもやった曲で、
イントロが流れたとき正直 え〜 って感じだったが、
途中のセリフ(よっすぃ〜がいつもやってるところね)が
愛ちゃんだったんだけど、
これがかっこいい。
1年ぶりにサファイア王子! 復活って感じです。
娘。コンでもこのパートは愛ちゃんがやるのかな?
あと、この曲では圭ちゃんのサックスもよかったな。
6.でもサックス吹いてるんだけど
ビッグバンド って曲名に入ってるところからも
ミスムンでサックス使ったのは大正解だな。


と、ここまでまったくやぐっつぁんの名前が出てこなかったわけですが、
今回はやぐっつぁんは弱かったなと。
MCでは当然のごとく引っ張っていく立場だったんだが、
歌の面ではなぁ〜
5.は好きな曲ということで選曲したようだけど、
なんかしっくりこなかったし、
3人で歌う曲もやぐっつぁんの個性が出せる楽曲ではなかったよな。
せっかく歌える面子でしかもそれぞれに個性のある声の持ち主が集まったんだから
ハモリを聞かせる曲を入れて欲しかったな。
1.か2.の代わりにメモ青でよかったと思うんだが・・・




こんな感じの感想だから、
大阪終わりの天川さんとの飲みでは
愛ちゃんのことばっか話してたなw