矢口真里ファンの集い〜お誕生日スペシャル in 日本青年館〜 レポ

本日1枚のはがきが届いたわけで、
娘。8期握手会の当選はがき。
無事に当選しました〜^^
13時半開演のほうです。
いや〜、1回目でよかった。
その日は17時からシニアグラフティが入ってたんでね。
ご一緒の方よろしくです。




以下 レポです。


18時半頃 日本青年館に到着
早々に入場してまずはグッズ列へ
今回、単発イベなのに全部セットの魔の手が・・・
はいはい。12000円出しましたよ。
(机の上に12000円出しているのに電卓を叩く販売員が相変わらずウザイね)
で、今回2000円毎にくじが引けて、
当たりが出たら写真がもらえるという新しい試みがありました。
くじはフランクフルトの串みたいな棒が缶の中に(確か)10本入ってる状態
前のヲタが引いたくじの状況を確認しつつ
12000円買ったんで6本引くと
3本当たりキターーーー^^
ということで写真3枚も追加でもらって座席へ
席は2階最前左サイド
平日(しかも火曜日)ということで客の入りがどんなもんか心配だったけど
ほぼ満員ですよ。
これにはちょっとびっくりでした。


時間になっていよいよ開演
幕が開いて まずは『ラブマ』でスタート
今回も歌でスタートなんですね。
準備ができてなかったんで軽く動いて終了。
で、次のイントロが流れたとき よし!って感じ
『白いTOKYO』ですよ。
昨年の冬ハロでは やぐ抜きZYXに凹まされ
今年のワンダでも歌ってるけどやぐっつぁんいないし・・・
でもここで歌ってくれてうれしかったな〜
覚えてる範囲で振りやって じっくり聞かせてもらいました。


ここでMCになっていきなり日本青年館日本武道館と間違えるw
次に「ここにいるみなさんなら知ってるんじゃないかな〜」
と前振りして歌った曲が『マリンスポーツ!』
初披露なのかな?もちろん私は初めて聞きました。
私がヲタになる前にFC限定で販売されたCDだったと思うんですが、
私はそのCDを持ってないわけで、
でも、以前らくさんが貸して下さったので
曲は知ってましたね。
(ただ、最近聞いてなかったんで かなり忘れてましたが・・・。)
これ聞けたの貴重だよな〜
次いつ歌うかわからんしね。


曲が終わって、前回のやぐイベで登場した神のパートナーが登場して
これまた前回に引き続き「矢口試験2」がスタート
相変わらず知識のなさを露呈するやぐっつぁん^^;
最後の質問も前回と同じく「歌でみんなの心を満足させなさい」
ってことで 『誕生日の朝』
これは予想してたね。
ハローのバースデーソングといえば
まずはカン梨華の初ハピってことになるだろうし、
次にWの18〜My Happy Birthday Comes!〜が有名だよね。
でも、誕生日の朝も名曲だよな〜
ディナーショーでも聞いたけど
やっぱこの曲いいわ〜
この静かな流れのまま『春の歌』
これもディナーショーで何回か歌ってるね
大好きな楽曲 ここで歌ってくれたのが嬉しいし
この2曲の流れも良かったね。


ここでやぐっつぁんへのどっきりがあって、
リハではヲタからの質問コーナーだったようですが、
いきなりスクリーンに裕ちゃんが登場して
おめでとうメッセージが流れる。
この後、なっち→劇団ひとり→次課長河本→徳さん と登場
VTRが終わったところで神から
「VTRに出てこなかった人がいるでしょ」と振って
やぐっつぁんが「圭ちゃん?」と答えたところで
ケーキ持って圭ちゃんがステージ上に
これもどっきりで、やぐっつぁんかなりびっくりしてたね。
やぐっつぁんよりも先に圭ちゃんが会場入りしてたらしいw)
ハッピーバースデーを歌ってろうそくを吹き消す
で、少しつまみ食い^^


この後、圭ちゃんから歌のプレゼントで『ベストフレンド』
いや〜、これはくるね。
やぐっつぁんも泣いちゃってたし。
私も半泣きで口ずさみながら聞いてました。
次に圭ちゃんが『たんぽぽ』が聞きたい と振って
『たんぽぽ』のイントロが流れて圭ちゃんはここではける。
やっぱ『たんぽぽ』は何度聞いてもいいね。
次が『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ここでラブピがくるとは思いもよらず、
てか、これ一人で歌うの大変だよな。
とりあえず、娘。コンのときと同様 跳び続けて終了、


で、次は? と思ったらここで終了・・・
今回はセンチメンタル南向きはなしですか
って感じでやや残念な終わりかただったかな。
最後はにぎにぎして終了。