昨日はエルダーコンに昼夜と参戦してきたわけで、
昼頃に名古屋入りしてすがきやでラーメンを食べた後
ハロショに行くも混みすぎで断念
金山へ移動して会場へ
少しだけトレーディングしてあとはダッシュモニさんらとおしゃべり
時間になったんで会場内へ
席は7列(1列はつぶれてるんで実質6列目)の左サイド通路席
時間になって幕が開いたところで凹み
端っこすぎて機材で左のひな壇が見え辛い・・・
今回、左のひな壇にいるやぐっつぁんが楽しいのに。
まぁ、そこは夜公演に向けての最終確認に徹しましたね。


昼公演終了後、またトレーディングしたりして時間を過ごす。
夜公演の時間になって再び会場内へ
席は3列(実質2列目)左サイド
何とか機材に隠れない位置でよかった。
位置が位置なんでこの公演は左にきた人間や
左のひな壇にいる人間を中心に見る。
エルダーコンも終わったんでネタバレありでレポを書こうかと。
ただ、完全に左サイド目線ですが・・・。


照明が暗転して幕が開いてスタート
今回はメンバーが板付き(やぐっつぁんはいない)で衣装は着物
最初「着物いいね〜」って思ったけど
ALL FOR ONE →来来!「幸福」 というセットリストを考えると
着物じゃ動けないからどうだろう って感じだよね。
ALL FOR ONEは軽く振りやって、来来!「幸福」はコール中心で。
2曲終わったところでVTRでメンバー紹介してやぐっつぁん登場
ここで、ハッピーバースデーの合唱
私は「お誕生日おめでとう!!」ボードを出しながら歌う。


MCのあとなっちが続けて2曲「日曜日 What's Going On」→「東京みちくさ」
どちらも2ndアルバムの楽曲ですが、
最近ハロコンでもアルバム曲やらカップリングなんかをやるんで
その推し以外の人間は置いてけぼりの感じがあるよな〜
私はなっちコン入ってるんでついていけますが、
なっちコンのときはアルバム聞かずに行ったんで
そのときは置いてけぼりだったし・・・
席が席なんで時計でいうところの2時方向にいるなっちよりも
真正面にいるひな壇のあややを見てましたね。
(ちょうど2時方向は最前の人間がでかかったんで見辛いってのもあったし、
  それまで3回はちゃんとなっちを見てましたからね。)


次がカントリー 卒業のあいさつがあったあと「革命チックKISS」
これも着物着てるから動きが制限されちゃってるんでちょっとな〜 って感じ
まいパートを踊って終了
次のゆきどんのときも正面のあややを観察

ゆきどん終わりでやぐっつぁんが登場してあややとMC
それで、あややがバラード2曲「メロディーズ」→「dearest.」
このときも、2時方向にあややを感じながら
正面にいるやぐっつぁんを観察
次の裕ちゃんのときも同じくやぐっつぁんを観察
間奏で裕ちゃんが上から下へ降りてくるとき
毎回裕ちゃんとやぐっつぁんがちょこっと絡むシーンがいい感じ


それで、次のメロン「お願い魅惑のターゲット」がこのコンの一番のポイント。
この曲の時やぐっつぁんもひな壇で一緒に踊ってるんですよね。
すごい楽しそうに踊ってるんで
中野で最初に見たとき0ズレで一緒に踊れたら楽しいだろうな〜 と思って
この公演は狙って左サイドを取りにいったわけで
(同じ考えなのか 周りはやぐヲタが多かったね^^;)
いや〜、楽しかった。^^
右手は振りやって、左手は「矢口」ボード
振りをやぐっつぁんとシンクロさせて、
あとはひたすら跳ぶ
大満足でした。


次のかおりん、MCはさんで記念隊はまったり聞く。
ガラパンはちょっと振りやりつつダンスを楽しむ。
バックでまいちゃんとアヤカが踊ってるんだけど、
この二人、同じ踊りなんだけど
踊りの特徴がかなり違うね な〜んて思ったり。
ガタメキラはラで跳ぶんだが、もうこの時 脚がやばい状態


ここでMCが入ってついにやぐっつぁん復活!
圭ちゃんと一緒にウソつきあんた
コンサートで歌うのってあの一件以来初ですからね。
待ちに待ったって感じですが
なぜこの歌だったんだろう・・・
選曲的なことを言えば次のオシャレ!のほうが高まるよね。
ただ、振りがなくなってる 泣
ファーストデートのときの振り 好きなんだけどな〜
その時を思い出して振りをやってみたり。
次の三角関係はじっくり聞く感じかな。


MCはさんで娘。1期2期で未来の扉
これも選曲が?ですが、
このメンツで歌ってるときのやぐっつぁん 楽しそう、
歌終わりのMCではなっちが
やぐっつぁんと歌えたのがうれしいって言ってるし
もっとこういう機会がほしいね。


この後のなっちとカントリーはまったり聞く
遠慮はなしよ!はがんばって動きたいところなんだけど
もう脚がやばいんでジャンプ力が半減してたね。
体力落ちたな・・・
次がSOME BOYS! TOUCH なんだけど、
この曲 どう見るのがいいのか未だにわからん、
振りやろうにも難しいし、
コール入れるのもなんか違う気がするんだよな〜
次が好きすぎて バカみたい なんだけど、
いい加減飽きてきたというか ちょっとやりすぎだよな
失恋ジャーのほうが好きなんだが。


最後メンバー紹介してThanks!
かなり微妙な選曲やし、振りも簡略化されてるし
やぐっつぁんいないし 締めにはちょっとって感じでコン終了


コン終了後、天川さんやかつおさんらと少しおしゃべりして
会場を離れ、久々に地元の友人と最終の新幹線の時間まで飲んで帰宅


参戦された方々 お疲れ様でした。
そしてやぐっつぁん 24歳の1年も素晴らしいものであることを願っております。