矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー(10月29日夜)レポ

日曜日16時半頃家を出て会場へ向かう
いつものように渋谷から歩いて会場へ
17時半過ぎに会場着
いつものように受付をすませて会場内へ
席は最前。ディナーショーでは2回目です。^^
で、今日のメニューは
・鴨のパテ サラダ添え
・ハタのムニエール マスタードソース
・洋ナシのタルト
ん〜、今回のはどちらかと言えばはずれかな。


食事の後 いよいよライブ
セットリストは以下の通り


抱いてHOLD ON ME! (矢・保) 【モーニング娘。
上・京・物・語 (保) 【シャ乱Q
涙そうそう (保) 【夏川りみ
天城越え (保) 【石川さゆり
・愛があれば大丈夫 (矢) 【広瀬香美
・ふるさと (矢) 【モーニング娘。
・もう恋なんてしない (矢) 【槇原敬之
・LOVE〜since 1999〜 (矢・保) 【浜崎あゆみつんく
卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜 (矢・保) 【モーニング娘。


まぁ、前回と同じく曲数は9曲と少ないのが残念。
ただ、でっかい山が2つありましたね。
まずは圭ちゃんの「天城越え
最初のMCでやぐっつぁんが「ディナーショーに革命を起こす曲」とハードルを上げたんで
何歌うかと思ったら「天城越え
アンケートでのリクエストが多かったらしく
(てか、私も書きましたけどね^^)
ディナーショー向きの曲ではないけどセレクトしたそうで
うたばんで披露して以来、生では初めて聞きましたが
いや〜、いいもの見せてもらいましたよ。


で、もう一つの山が「卒業旅行」ですね。
歌う前に圭ちゃんが いろいろあって卒業式ができなかったやぐっつぁんに対して
自分の卒業の時に歌った歌を贈る みたいなこというから
しんみりした感じになっちゃって
歌い始めたらまず圭ちゃんがうるっときて
それを見たやぐっつぁんが泣き出しちゃって
歌えない部分も所々。
持ち直した圭ちゃんがそんなやぐっつぁんをフォローしたり。
マジ感動です。
二人の深い絆を感じましたね。
私も同じく泣いておりました。


この日つんくさんのお誕生日だったんで(マコもね)
つんくさんの話題になったり、
同じタイミングでシャ乱Qが横浜でコンやってるんで
ほぼ同時刻に違う場所で「上・京・物・語」が歌われたってのも
何か感慨深いね。
あと、『LOVE〜since 1999〜 (矢・保) 【浜崎あゆみつんく】』って書いたけど
アレンジはつんくwith高橋愛モーニング娘。)バージョンだそうです。


貴子さんとの組み合わせもいいけど、
圭ちゃんとだとより「二人のディナーショー」って感じがするんだよね。
同期で入って永いこと一緒にいたからそう感じるのかな。
(ほんとはソロでやってほしいんだけどね^^;)
この二人の絆はこれからもずっと続いていくだろうし
それをずっと見ていたいなって 改めて感じたディナーショーでした。