本日も現場に出てたわけで、
まずはいつも通り武蔵小杉駅
ここでいつもなら回数券で改札を通過するところを
今日は初めて「東急東京メトロパス」(900円)を購入
これで本日は東京メトロは全線乗り放題です。^^
渋谷でハロショに行こうとすると、
できっちさんに会う。
二人でおしゃべりしながらハロショでお買物
その後できっちさんと別れて
東京メトロ半蔵門線有楽町線と乗り換えて東池袋
裕ちゃん出演舞台を見る前に行っておきたいところが
それは大勝軒
超有名ラーメン店です。
もうすぐ池袋地区再開発のため取り壊しになってしまうということで
その前にぜひ行っておきたかった店です。
もりそば(つけめん)を考案した店であり、
普段はつけめんを食べない私ですがもりそばをオーダー
いや〜、これうまいよ。
大してつけめんを食べてきてはいないですが、
レベルかなり高いですよ。有名店で行列ができるのもわかります。


その後サンシャイン劇場
ここへはキャラメルの自由演技(?)を見にきた以来2度目
『「アパッチ砦の攻」より 戸惑いの日曜日』を観劇
台本:三谷幸喜、演出:佐藤B作 の喜劇なんですが、
これ マジ面白い!
幾重にも仕掛けられた笑いのトラップが
次々と襲ってくるっていうか、
とにかく笑える。
やっぱ三谷幸喜は天才やね。
これをみごとに色をつけたB作さんも流石。
これホントおすすめです。
東京公演は明日で終わりですが、
この後、大阪・名古屋とあるんで見てみては。


舞台終了後、東池袋から
有楽町線東西線武蔵野線と乗り換えて新八柱
あややコンに参戦です。
各方面に挨拶して会場入り
席は14列(後ろ通路)右サイド
例のごとくネタバレはなしで。
あとは昼夜でセットリストを変えるようなので
どこかで昼のセットリストも聞きたいところ。
終了後、武蔵野線常磐線(直通)千代田線→南北線(直通)目黒線で帰宅。


明日はメロンコンに参戦。
昼はチケ取れなかった・・・
当日券で入ろうかどうしようか・・・。