本日はメロンコンに参戦してきたわけで、
まぁ、明日もあるんでネタバレはしませんが、
昨年末のコンほどではないんですが、
やはり疲れますね〜 メロンコンは
今回このセットリストだと、
夏のライブハウスコンはこうなのかな?
と予想してみたりできるのかな?


明日は奈良でハロパです。




といつもならここで終了するところですが、
本日は書かなければならないことがあるわけで、
それは、え〜と、 ついに私も行ってしまいました。
AとかKとかいうところに。
ことの始まりは1週間前
なぜかヤッピーさんに6月中に入ってくれ と強く要請されたので
メロンコンも夜のみなんで 行ってみることに。
10時過ぎに現着してチケを買う
その後開演までマターリ
それにしても、知ってる人いっぱいいますね〜^^
久々にブラックさんやかずぼんさんとも会えましたしね。
13時前 開場
けっこう遅めの順番で呼ばれたため
赤ヰ目さんの助言で見やすい位置へ
すると降臨さんと連番に 開演まで少々おしゃべり。
そんなこんなで開演
90分くらいの公演で終了。


で、感想なんですが、
よほどのことがない限り もうあの劇場に入ることはないでしょうね。
ヤッピーさんが強調していたように
楽曲のクオリティーが高いのはよくわかりました。
プロデューサーがあの方ですしね。
彼女たちもまだキャリアの浅い中
がんばっているとも思います。
ただ、やはりあの劇場はないですね。
要は2本の柱ということになるんですが、
テレビで劇場内は見たことがあったんで
行ってびっくりということはないんですが、
MCでしゃべってる人間がその柱で見えない
なんてのはどう考えてもありえないですね。
あと、その柱の影に推しが隠れてしまい
動く人間がちらほら
もちろん邪魔なわけで、
せめて、立ち止まり禁止区域にロープでも張っとけばいいのではと思ったりするんですが・・・。


その他にもいろいろと問題点はあるように感じました。
そこらへんが改善されない限り
私にとっては演者どうこういう以前の問題ですね。


あとは彼女たちの問題ということになるんですが、
おそらく娘。もデビューして間もない頃は
あのくらいのパフォーマンスだったと思うんですよね。
ただ、今の私にはCDと同じパフォーマンスしかできない彼女たちを
受け入れるだけのキャパシティを持ち合わせていないんですよね。
そういうのはハローだけで手一杯ということですな。


まぁ、これらの問題が解決されない限り
彼女たちに会いに行くということはないでしょう。