今日は週末のレポを書く予定だったんですが、
悲しいニュースがありましたね。


メジロマックイーン死亡


私がリアルタイムで見て記憶に残ってる一番古いレースは
マックイーンのレースなんですよね。
ただ、勝ったレースではなく負けたレース。
負けたというよりかは勇み足というべきか。


1991年天皇賞(秋)
圧倒的強さで1着入線したものの
斜行で18着降着
私の場合、なぜかマックイーンは勝ったレースよりも
負けたレースのほうが印象に残ってるんですよね〜。
この秋天もそうだし、
ブービー人気のダイユウサクに足元すくわれた1991年の有馬記念とか
3連覇のかかったなかでライスシャワーに負けた1993年の天皇賞(春)とかね。
でも、間違いなく強い馬でしたよ。
安定感という点では抜群でしたよね。


ほんと残念です。
まだ後継種牡馬が出てないのに・・・
祖父メジロアサマ、父メジロティターンと親子3代天皇賞制覇の血をつなぐべく
なんとかこれから 残った仔が天皇賞を獲ってくれることを願いたいです。


今は安らかに眠ってください。