週末の関西遠征レポを書こうと思うわけで、


6月25日(土)
3:40 起床 前日寝たのが26:20頃
つまり1時間くらいしか寝てない・・・。
4:30すぎ 出発 武蔵小杉駅より南武線の始発にのって羽田空港へ。
6:35 羽田発JAL便で伊丹へ
(何でこんな早いのかというと、単純に安い(9400円)から)
7:30頃 伊丹空港
そこからモノレールと阪急に乗って三宮へ
三宮でしばらくマタ〜リと
(その間 花畑に行くよしおさんとメールのやりとり)
その後 ポートピアホテルのバスに乗って会場入り グッズ列に並ぶ。
間もなくダッシュモニさんと合流。
前方を見るとおやびんさんがいたので そちらに合流。
12:30頃 グッズ販売開始
あややの誕生日Tシャツを買おうかどうか考えてたんですが、
デザインがいまいちだったんでスルー。
Tシャツだけほしいおやびんさんからリストバンドだけ譲ってもらう。
グッズ購入後 ポートピアホテルへ移動
みんなは食事をするためホテル内のレストランへ
私は一人ロビーで寝。


昼公演の時間がせまってきたんで会場入り
席はQ列左
あややの誕生日ということもあり開演前に
フライングで盛り上がる香具師がいたりしながらスタート
コン中盤にケーキが登場し みんなでハッピイーバースデー合唱
空調のせいかヲタの熱気のせいか
ローソクの火が何本か消えて それを再びつけたりしながら
あややが火を吹き消し おめでと〜 って感じ。


昼公演終了後 ホテルのロビーでマタ〜リと。
久々にグリコ君とも会って 夏ハローの予定を話し合ったり


夜公演の時間が近づいたんで会場入り
席はY列通路席
通路を挟んで向こう側は機材席のため通路使い放題でした。^^
夜公演でもケーキ登場(しかも、昼とは違うケーキ)
昼同様ローソクの火が消えたりつけたりの繰り返し
ローソクの火を吹き消した後 あややが「ケーキに顔を突っ込みたいくらいうれしい!」
な〜んて言っちゃったもんだから ヲタがあおっちゃって
収拾つかなくなっちゃたから鼻だけケーキにつけてこの場を対処
鼻にクリームつけてるあやや という貴重なものを見れましたよ。


本編終了後 サイリウム企画があり
会場一面がピンクに染まりました。
企画を知らなかった私はピンクサイリウムを持ってなかったんで
せめて邪魔をしないようにと 自分のグリーンペンライトをOFFしてアンコール
やはりメンバーはびっくりしてましたね。
あやや とてもうれしそうでした。
あと、アンコール一曲目 ドキLOVE(アカペラ)で
あややに内緒でWとメロンの6人が曲の後半部分で
強引にハッピーバースデーに曲を変化させるというサプライズもあり
なかなかおもしろいものが見れましたよ。


コン終了後 カンドリーさん、シェナっちと合流
ダッシュモニさんと4人で飲み
夜行バスに乗るダッシュモニさんは先にお帰り。
その後3人で23時すぎまで飲んで店を出る。
24時すぎ カンドリー邸着 即寝。




6月26日(日)
6:00起床 とともにトッテケテ〜さん登場
昨日のグッズをお渡ししてお別れ。
その後再び寝 9:30頃再び起きる
しばらくマタ〜リして10:30頃カンドリー邸出発
梅田まで出て喫茶店でしばらくカンドリーさんとおしゃべり
11:40頃 カンドリーさんとお別れして阪神競馬場
阪神競馬場もでかいね。
キレイやし。
馬券もそこそこにいろいろと見て回る。
9R終わったくらいからパドックにて宝塚記念の検討
そのままパドック見て馬券購入
結果は・・・。 あんなの取れません。(泣)


阪神競馬場をあとにするも新幹線の時間まで少しあるので 寄り道。
宝塚まで行って宝塚大劇場を見て
脱線事故のあった福知山線に乗って新大阪へ
17:53新大阪発の のぞみ22号で新横浜へ
ラーメン博物館を経由して帰宅。


みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
特にまたも泊めていただいたカンドリーさんには感謝の気持ちで一杯です。