11日に横浜で行われたごっつぁんイベについて
大阪開催も終了したんで 少し感じたことを書こうかと思うわけで、
私はこのイベ 横浜3回すべてに入ったわけですが、
3回入ったことによって見えてきたものもあったわけで、
特にミニライブの部分でのことについて書こうかと。


イベント(中盤〜終盤)の流れは
マジックショー ⇒ VTR ⇒ ミニライブ なんですが、
1回目 VTRを普通に座って見た後 そのまま座って歌を聞く
2回目 マジックショー終わり、VTR前にMCの芸人がライブは立ってもらっていいですよ
 と振ってVTR中何人かが立って見る、ライブが始まると全員立つ。
3回目 2回目と同様芸人が立ってもいいと振るもうまく伝わらず座ったままライブ突入
 2曲目の前にごっつぁんが立ってもいいと振って全員立つ


1回目だけに入られた方 残念でした。
BE IN LOVEとペイントイットゴールドを座って聞かなあかんかったわけですから。
それで、何が言いたかったかというと、
アーティストが客をコントロールできていないということ。
ごっつぁんに限らずハロメン全員に言えることだとは思うんですけどね。
まぁ、ヲタのレベルが低下してるんでコントロールするのも難しいんですが、
客を立たせる、座らせるくらいは自分で思い通りにやってもらいたいもの。




業務連絡:FCチケ当落結果


娘。コン
宮崎 昼 当選
佐賀 当選
桑名 昼 当選


あややキャプテン公演
福岡 夜 当選
長崎 昼 落選
広島 夜 当選


ベリコン
市原 昼 当選


ほとんど地方コンに入れたんで100%当選かと思いきや
あややキャプテン長崎が落ちるとは・・・
まぁ、ヤフで通路席を落とせってことですね。^^