6/15 矢口真里FCイベinパシフィックヘブン レポ

昨日行われたイベントのレポを書こうと思うわけで、


17:20頃 会場着 まだ数人しかヲタはいない。
その後だんだんと集まってきて 17:40頃 まりおさん到着
少しばかりお話をする。
18:00 開場 整理番号一桁の私は早々にチェックを受け会場内へ
もちろん最前をゲット(しかもほぼ中央)
その後全員の入場を待って開演。
(ちなみに、事前の配布物や質問の受付等はなかったです。)
まず芸人2人が登場し諸注意なんかを言った後
いよいよ やぐっつぁん登場。
いや〜、長かった 前逢ったのが4月2日(土)の秋田ですからね。


最初のコーナーは最新のプロフィールを紹介
生年月日やら家族構成など前から変わらないものや
好きな食べ物は豚しゃぶ、最近見て良かった映画は「電車男」「交渉人 真下正義」など
最近のマイブームまで聞くことができました。
そうそう、出身地は横浜ってところで
お客さんはどこから来たかって話になって
関東外から来た人はそれぞれどこから来たかを聞かれてました。
まりおさんもここでレスもらってましたよ。
あと、身長145cm弱と紹介したところで
客の中で180cm以上の人間をステージ上にあげて
身長比較なんかをやってましたね。
やっぱ、ちっちゃいね。


プロフィール紹介し終えたところで一曲目
「22歳のうちに歌っておきたい曲」と前フリ
もしや・・・
「22歳の私」
キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見事予想的中です^^(6月13日の日記参照)
一気にテンションが上がりましたが
テンションを上げて聴く曲ではないので 気持ちを落ち着けて聴き入る。
ショートバージョンであったことや、
歌詞を間違えてしまったことは残念でしたが
初めて聴くやぐっつぁんのソロを堪能できましたよ。


次にプライベートの写真を公開
愛犬のクッキー君やコレクションしているフィギュアの数々
ソニンと仲が良いことや これまでに発売された
写真集3冊とエッセー「おいら」の紹介なんかもしてました。


写真公開のコーナーが終わり二曲目へ
歌ったのは「ほんとはね」
全くノーマークでしたね。
このパシフィックヘブンでのイベでハロー以外の曲は珍しいわけで、
(てか、初めてかな?)
ただ、ハローと近い存在の人間が歌っているので
客の大半もこの曲を知ってたんじゃないかな。


感動しましたよ。
今 やぐっつぁんが持っているもの全てを出して我々を魅了してくれました。
特に、後半部分でのファルセットでずっと歌うところ
さすがの一言。
娘。では使わない声を聴けたのも貴重でした。


次にかばんの中身を拝見
中に入っていたのはNINTENDO DS、デジカメ、サプリメント、財布といった感じ
NINTENDO DS、デジカメにはワンピースのキャラクターのぬいぐるみがぶらさがっておりました。
そのぬいぐるみをプレゼント!ということで じゃんけん大会へ
私は一回戦でおしまい。
まぁ こんなもんやね。


プレゼントをかけたじゃんけんも終わって三曲目
「私が初めて組んだユニットはタンポポなんですけど、
 そのタンポポの曲の中からファーストアルバムに入っている曲」と前フリ
客がにわかにざわめく。
センチメンタル南向き」と紹介された時は大盛り上がり。
やぐっつぁんがソロで歌うと言えば
やぐ推しはもちろん そうでない人もこの楽曲を考えるでしょう。
私自身もこの曲を歌うのではとも考えましたが、
予想には入れませんでした。
それは、以前やぐっつぁんはラジオで
「もう当時の高音は出せない」と言っていたと記憶しております。
しかし、歌ってみたらそんなことはない
当時と変わらぬ高音 さらに力強さが加わって
我々を楽しませてくれましたよ。


大満足のうちにイベントは終了。握手会へ
私は「今度はディナーショーをやってくださいね。」
とお願いをして会場を後に。
少し待ってまりおさんも出てきて 二人で赤羽橋駅
何とまりおさんはやぐっつぁんに認識されていたようで
「いつもボード持ってますよね」と言われたらしい。
さすがまりおさん。私とはキャリアが違いますな。


そんな大満足の二人は顔をニヤニヤさせながら
大江戸線の車内にゆられていくのでした。


レポ終了




ちなみに、今日の仕事中 頭の中は「センチメンタル南向き」がエンドレスリピート
夕食は豚しゃぶを食べました。^^