今日は平日にもかかわらずヲタ活動をしてたわけで、
まず 朝10時
横アリの当日引き換えチケがe+から発売されるとのことなので
会社内でこそこそとネットをしてたわけですが、
2、3分で売り切れ
まぁ、予想はしてたが早すぎだな。
会社のネット環境では到底太刀打ちできない。


それで夕方
会社が早く(18時前)に終わったんでどうしようかと考えてたんですが、
ハロショへ行こうかと
まだ、やぐっつぁんのバースデーメッセージを出してなかったし
渋谷なら東急ハンズでサイリュウム買えるしね。
(もちろん かおりん卒業コン用)
でも、ただ渋谷行くんじゃおもしろくない。
ということで、溝の口から田園都市線に乗って
渋谷を通過しそのまま半蔵門線内へ
そして九段下で下車
別に武道館の下見に行ったわけじゃないですよ。
そう、ハロモニ。のグルメツアーで紹介されたラーメン屋
「九段 斑鳩」に行ってまいりました。
そこそこ人気店のようなので待ち時間がどれくらいになるか心配だったんですが
店に着いた時、待ってる人は10人くらい
まぁ、平日の19時過ぎですからそんなに人はいないわね。
15分ほど待ってラーメン登場
頼んだのは特製らー麺880円
ハロモニ。でみんなが食べてたのですね)
感想としては鰹がきいているあっさりとしたスープと
丹念に仕上げられたチャーシューと煮卵がうまい!って感じ
人気店というのがうなずける味ですね。
ただ、私の好みの味ではないですが。^^;
(こってり派なもんでね。)
ネット上では土日が休日となってるところが多いようですが、
今は土曜も営業してるようなので
ラーメン好きの方は行ってみてはいかが。
娘。コンin武道館のときはヲタでいっぱいなのかな?)


九段下を後にして渋谷へ
ハロショでいろいろとお買物して
ビッグカメラでごっつぁんのコンDVDを買って
東急ハンズでサイリュウムを買って帰宅